大迫力!大興奮!のジンベエザメ・スノーケルツアー!!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

大迫力!大興奮!のジンベエザメ・スノーケルツアー!!!

ここセブ島に来てから、観光というキーワードとともによく耳にするのが、ビーチ、ダイビングやスノーケリング、パラセーリングなどのマリンスポーツです。その中でも、時に耳にしていた【ジンベエザメ】というキーワード。、、、サメ?なんともわくわくする単語ですよね。なんと今回はその、ジンベエザメとスノーケリングをしてきました!!!

 



 

初めにジンベエザメと聞いた時は、見れるのかなあ、水族館かなあなんて思っていたのですが、なんとここセブでは、一緒にスノーケリング、またはダイビングができるんです!!今回はスノーケリングのツアーに参加してきましたので、ご紹介いたします!!

 

IMG_1749

 

まずは場所ですが、オスロブというセブ島の南部に位置している街まで行きました。マクタン島内からはおよそ3時間の道のりです。しかし、セブ市内より外に出たことのない筆者にとっては、セブやマクタン以外の街や建物の雰囲気が垣間見れて退屈にはなりませんでした。

 

だんだん進行方向の左側に綺麗な海が広がってきたなと思っていると、バンは止まりました。こんな素晴らしい海があったのかと、まだまだ無知だったなと感じながら、降りると、壮大な海が目の前にはありました。ここが到着地です。

 

IMG_1728

 

 

そして、小型のジプニーの様なものに2分程乗り、今回ジンベエザメと対面する地に着きました。

 

IMG_1756

 

着いて3分程、簡単な注意事項の説明が英語でありました。日本語で翻訳された同内容の紙も渡してくれるので、しっかりと理解が出来て安心ですね。

 

IMG_1730

 

そして、説明が終わったかと思うと、早速ライフジャケットを渡されます。いよいよです!この小さなカヌーの様なものに乗り、少しずつ進んでいくと、なんと本当にジンベエザメがいるんです!!!

 

IMG_1733

 

この迫力!!!

 

IMG_1736

IMG_1739

IMG_1740

 

この生き様!!!

 

IMG_1741

 

筆者の人生の中で出会った生き物のなかで、間違いなく最大の生き物です。約7m前後の、呼吸をする、生き物。なんとも興奮したと共に、なぜか多少の恐怖すら感じました。

 

説明で聞いていた通り、ジンベエザメはとても穏やかで、触れそうになる位、人間の近くを悠々と泳いでいました。こんなに大きなジンベエザメと自然を満喫しながら、見るだけではなく、一緒に泳いで五感で地球を感じれるこのツアー、本当にオススメです!!!

 

オプションで水中カメラを頼むと、水中に潜ってジンベエザエと一緒に映れる大迫力の思い出の写真が撮れます。一生に一度あるかないかのジンベエザメとの写真ですので、頼まれていた方がたくさんいました。

 

この青空と太陽、どこまでも続く青い海、そして悠々としかし力強く泳ぐジンベエザメ、なんとも言葉では表し切れない特別な時間になりました!!

 

オスロブという街は少し遠いですが、その移動時間のことすら忘れてしまう、大迫力で大興奮のジンベエザメ・スノーケルツアー、みなさんも、是非是非参加してみてください!一生の思い出になるでしょう!!

 

次回はこのジンベエザメ・スノーケルツアーの昼食会場である、眺めの素晴らしいレストランについて書きたいと思います!

(issei)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク