セブのクリスマスバザールに行ってみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブのクリスマスバザールに行ってみよう!

こんにちは!もう11月も後半に入り、クリスマスまで約1か月ですね!日本では恋人同士で祝うイメージが強いクリスマスですが、フィリピンでは国民のほとんどがクリスチャンであるため、クリスマスは国民にとって大事なイベントです。そんな背景もあって、9月ごろから1月ごろまでクリスマスモードは続きます。筆者は初めてクリスマスをセブ島で過ごすことになるので、今からとてもわくわくしております。

 

アヤラモールやSMなどのモールでは、写真に納まらないくらい大きなクリスマスツリーやイルミネーションがとても綺麗ですよね。そんなアヤラモールの中に、クリスマスバザールがあると聞いて、行ってきました。

IMG_5038

IMG_5034

入ってみると、テントの下に小さなお店がいくつも並んでいます。アクセサリーなどの小物やバッグ、ギター、おもちゃ、洋服、靴、絵画、家具など、様々なものが売っており、クリスマスに向けてプレゼントを買うだけでなく、お土産を買うのにも便利です。

また、このクリスマスバザール内にマッサージショップもあるので、アヤラモールでの買い物で疲れた時に寄ってみるのもいいかもしれません。

IMG_5035

IMG_5036

しかし、写真を見てお気づきの方もいらっしゃる通り、クリスマスバザールという名前のほど、クリスマスの雰囲気は感じられませんでした。それでも、ゆっくり買い物できる雰囲気がよかったと思います。

 

 

こちらのクリスマスバザール、10月25日から12月31日まで開催中なので、アヤラモールに行かれた際はぜひ寄ってみてはいかかでしょうか?

最後にですが、クリスマスに向けて治安が悪くなるとよく聞くので、みなさんも気を付けて楽しんでくださいね。

 

(まや)

 

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク