ジンベエザベツアーの締め、大自然のレストランBODOS BAMBOO BAR (B.B.B) | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ジンベエザベツアーの締め、大自然のレストランBODOS BAMBOO BAR (B.B.B)

前回書かせて頂きました筆者が大興奮のジンベエザメ・スノーケルツアーの記事に収まらず、ご紹介が出来なかった事があります。ジンベエザメとのスノーケリング後に立ち寄る昼食会場である、レストランBODOS BAMBOO BAR (B.B.B)です!ここでもやっぱりオススメは味ももちろんさることながら、この空間、雰囲気です!

 



 

オスロブからセブ市内方向に車で約40分で着きます。みなさん、スノーケルの後なので、バンの中では寝てらっしゃる方もいて、うとうとしているとすぐに着きます!

 

海からはずいぶんと離れたところを通るんだなあと思っていると、着いた先はどうやら高台に位置しているレストラン。このレストランに入る前から、少し先に広がる広大な海が見えるんです。

IMG_1792

 

IMG_1791

 

なかに入ると、とても落ち着いた空間であり、風鈴の様な物がきらんきらんと居心地の良い音色を奏でています。

 

IMG_1776

 

そして案内をされた先には、大きなバルコニーにある素敵なテーブル席でした。そこからの眺めは、目の前で見る海とはまた一味違った、大きな大きな海が見れるんです。

 

IMG_1766

 

IMG_1789

 

席はとてもゆったりしていて、余裕があり、時間を忘れてしましそうな、何か日本の田舎の夏休みのおばあちゃんの家に来たような、そんな穏やかな感覚を覚えました。特に多くを語らずとも、ここでのランチをご友人や親しい人と一緒に過ごせるのは、とても素敵な時間になるでしょう。

 

そうしていると、大きなお皿に載った料理が運ばれてきました。チーズがたくさん乗っていて、その溶け具合とアチアチのピザ生地が絶妙なピザ、エビなどのセブの新鮮なシーフードとともにあえてあるミートパスタ、そして食べ応えがあり炒め加減が丁度よいチャーハン、ボリューム満点なこの3品!!!

 

IMG_1774

 

IMG_1769

 

5人に対して、ピザが2枚、パスタが2皿、チャーハンが1皿でした。どれも味がしっかりしていて、雰囲気、味、スタッフともにとても満足がいく環境がこのレストランにはありました。大皿で来るものですから、食べきれるかなと最初は思いましたが、スノーケルのおかげで腹ペコなので、どれも美味しくペロリと食べられました。

 

あのジンベエザメに大興奮した後に、この雰囲気が良いレストランでの落ち着いた昼食。本当に良いポイントを抑えられたなと、感じました。

 

ジンベエスノーケルツアーに参加した際は、ここでの時間もきっといいものとなると思いますので、是非是非行ってみてくださいね。

 

IMG_1783

BODOS BAMBOO BAR RESORT & RESTAURANT

Alcoy, Cebu, 6023, Philippines

+63 32 483 9119

(issei)

 

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク