セブでも人気のJパークホテル!そのジムとは? | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブでも人気のJパークホテル!そのジムとは?

こんにちは。筆者はまだまだジムに通っております。ですので、前回はジェイパーク・アイランドリゾート&ウォーターパーク セブのある1つのお部屋についてご紹介いたしましたが、今回はこの大きなジェイパークホテル内にあるトレーニングジムをご紹介いたします。

 



 

ここジェイパーク・アイランドリゾート&ウォーターパーク セブにもきちんとしたジムがありますので、ご紹介させて頂きます!

 

広い広いホテル内ですが、ジムはしっかりとあるんですね。

 

中に入ると鍵付きのロッカーがずらりと並んでいたり、大きな鏡があったりと流石Jパークホテルだなという入口の感想です。

 

IMG_1966

 

中に入ってみると広々とした室内には、これまた数多くのマシーンが置いてあります。

 

IMG_1968

 

IMG_1972

 

こんなに広くてマシーンが揃っているにも関わらず筆者が行った19時過ぎには他の人がおらず貸し切り状態でした。皆さん、きっと夕食の時間だったですね!

 

IMG_1973

 

ここには、トレーナーが1人常駐していて、来客者の管理や室内の点検をしていたり、時より声をかけてくれてトレーニングは順調かと聞いてくれます。この彼がいつもいるのかはわかりませんが、少し休んでテレビをぼーっと眺めているときに、すごく陽気に話しかけてくれて、ホテルはどうだとか、ここにどのくらいいるんだとかお互い話し合って盛り上がってしまいました。しかし、こちらがトレーニングをしているときは、そっとしておいてくれました。

 

こういったちょっとしたことでも居心地が良くて、もう1泊できるならまた来たいなあ、フィリピンって、セブっていいなあとふと感じました。

 

IMG_1969

 

また、ここには無料の水が置いてあり、ちょっと一休みする際には非常に助かります!

 

こんなにきれいなランニングマシーンもあります!

IMG_1967

 

 

ダンベルも5キロから5キロ刻みで用意されています。

 

IMG_1971

 

筋力トレーニングやランニングで汗を流したら、このスペースでゆっくりとストレッチをしたり、バランスボールに乗ってみたりするのも気分転換に良いかもしれません。

 

IMG_1970

 

久々のバランスボールについつい乗ってみると、思いのほか面白い感覚を味わえるなあと感じながら楽しめました。

 

IMG_1974

 

 

トレーナーと話の中でわかったのは、なぜかJパークはジムの利用者があまり多くないとの事でした。ウォータースライダーを代表としたプールなどがすごく充実しているため、お子様連れの家族が多いからなのかなと思いました。

 

みなさん、広くてきれいなJパークのジムを独り占めできるかもしれません!!Jパークにお泊りの際は少し足をのばしてみてもいいかもしれませんね!

 

(issei)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク