フラッシュバック!エキサイトセブ2014年の総まとめ! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フラッシュバック!エキサイトセブ2014年の総まとめ!

本日もエキサイトセブをご愛読いただきありがとうございます!

クリスマスも終わり、後数日で2014年も終わりですよね!皆さんにとって、2014年はどの様な一年になりましたか?

エキサイトセブの2014年は386本の記事、そしてサイトオープンから本日まで1097本もの記事を投稿しビーチやレストランなどといった観光情報の他、ローカルライフや面白いネタなど数多くのセブ島の魅力をお伝えしてきました。

2014年はセブ島、フィリピンでも色々な出来事が起きた年で、それだけではなく多くのサービスやスポットなども増えていき更に面白くなってきています。今年投稿された記事の中で面白い記事、ネタ、見逃したくない記事などをもう一回見返せるように2014年の総集編を作りました!



1-tb-20142013-08-29-13.49.551

年始もまだまだ間に合う!セブのおすすめ観光地。 
年末年始はローカルや外国人の観光客が多い時期でもあります。でも日帰りなどを利用して色々な観光地を巡ることが出来ますよ!

マクタン島でも指折りのホテル、Moevenpick Hotelを見てみよう! 
綺麗なビーチと素晴らしいサービスを受けられるマクタン島の5つ星ホテルをチェックしてみましょう!

ひそかな観光名所のCEBU DANCING INMATESを見てみよう 
セブ島はビーチだけが観光地ではありません。以前マイケル・ジャクソンの曲を囚人たちが刑務所で踊るというのが話題になりましたが、その刑務所が実はセブ島にあるんですよ!

photo-31

マクタン島にあるニューハーフショー、Las Vegas(ラスベガス)で楽しんでみた!
セブにはニューハーフショーが有名。マクタン島のLas Vegasはどの様な感じなのでしょうか?

セブ最大級の動物園「クロコランディア」
子供が居る方はワニなどに出会えるクロコランディアをチェックしてみてはいかがですか?比較的小さい動物園ですが、セブ島では最大級です。

サクっと大絶叫。ITパークに来たら逆バンジー「sky shot」 
バンジーだけど、地上から発射される逆バンジーを楽しめる所がITパークの近くにあります。ストレスを発散したいときなどにサクッと大絶叫してみてはいかがですか?

セブ島でツーリング。往復320キロかけて、セブ島の南端までバイクで行ってみた! 
セブ島南部をツーリング!片道約160Kmある旅をしてきました。

IMG_44981

空に突然現れた?!マクタンの最新アクティビティー「Cebu Balloon」
まるで気球に乗っているような気分にしてくれるマクタン島に新しく誕生した最新のアクティビティーである「Cebu Balloon」があります。

2-tb-2014あっさり系のラーメンが食べられるらーめん亀吉をチェックしてみよう!
ナイトライフを楽しんだ後にあっさりとしたラーメンはいかがですか?チャーハンも美味しいお店です。

フィリピンのケンタッキーフライドチキンでガッツリとしたセットメニュー、Fully Loaded Meal(フリーローデット・ミール)をオーダーしてみよう!  
世界各国のファーストフードはその国に合わせたメニューを提供しています。フライドチキンがセットになっているこのメニューはガッツリと食べられるので、お腹が減ったら、オーダーしてみてはいかがですか?

blue-bell-ice-cream

テキサスからやって来た美味しいアイスクリームが食べれる、テキサス・クリーメリー(Texas Cremery) 
美味しいアイスクリームを食べてみたい方はアメリカ発のテキサス・クリーメリーをチェックしてみると良いですよ!

ケンタッキー(KFC)でカリフォルニア巻き?フィリピンにしか販売していないツイスターをチェックしてみよう!
フィリピンのKFCはユニークなメニューを提供していることでも有名です。フィリピン限定でチキンを使ったカリフォルニア巻き風のメニューもなかなか美味しいのです!

甘いデザートを食べて、午後のひと時を楽しもう!ラバケーキが美味しいFudge(ファッジ) 
まるで溶岩のようなラヴァ・ケーキを楽しむことが出来るFudgeではとにかく幸せな気分になれること間違いなしです!

セブ島にもやってきた!ペッパーライスやステーキを楽しめるペッパーランチ(Pepper Lunch)に行ってみよう!
日本発祥のレストラン、ペッパーランチがセブ島のアヤラモール新館にオープンしました。鉄板焼きを気軽に食べたいときは寄ってみると良いですよ!

色々なメニューを取り揃えているレストラン・バー、30 Kitchen + Bar。
30日毎日色んな料理を楽しむことが出来る」というコンセプトを持つレストランでは色々な料理が提供されています。中でもサンドイッチは一番のオススメです。

tonkatsu-by-terasawa

セブ島でとんかつを楽しめる、とんかつ寺澤(Tonkatsu by Terasawa)に行ってみよう! 
とんかつが食べたい!と思ったことはありませんか?アヤラモールで日系のとんかつ専門店がオープンしたので、チェックしてみましょう!

日本料理や焼肉を思う存分楽しめる食べ放題のお店、Tokyo Table(東京テーブル) 
焼き肉がメインのレストランですが、日中韓、フィリピン料理などを思う存分楽しめる食べ放題のお店が新しくオープンしました。

香港の料理をセブでも。本格的な香港麺や点心などを楽しめるFung’s Noodle House(フン・ヌードルハウス)
本格的な中華料理を食べてみたいという方はITパークの近くにあるこちらのお店をチェックしてみると良いですよ!オススメのメニューは小籠包です。

好きな食材をいっぱい入れて自分好みのピザを作れる、Pizza Republic(ピザ・リパブリック
つい最近セブシティのラホグ地区で数多くある食材や調味料を好きに入れて、自分だけのピザを作ることが出来るお店が登場しました!

cupcakes

カップケーキ好きは必ずチェックしておきたい、6つのカップケーキ専門店
セブ島には色々なスイーツなお店がありますが、カップケーキは中でも人気のあるデザートの一つ。数多くあるカップケーキ専門店の中で、どこのお店がオススメなのでしょうか?

話題の回転台湾しゃぶしゃぶは美味しくて安い!”more share shabu shabu” 
回転寿司ならぬ、回転しゃぶしゃぶは安くて美味しいしゃぶしゃぶを楽しむことが出来ます!

安くておいしい!フィリピン人にも人気のシャワルマって? 
ショッピングの間に小腹がすいた時にJafar’sのシャワルマを食べてみてはいかがですか?ローカルの人達に大人気のお店です。

3-tb-2014IMG_94902

美しいセブの「7つの海」表情の違いを見てみよう。
セブ島にある海はどの様なロケーションがあるのでしょうか?オススメの7つの海を紹介です。

行くまでも楽しいんです、「カワサンフォール」を更に楽しむ4つのコツ。 
カワサンフォールはセブ島にある有名な観光地の一つ。移動は3時間程度ですが、行くまでも楽しい更に楽しめる4つのコツをご紹介!

cebu-wake-park

セブ島でウェイクボードを楽しもう!セブ・ウェイクパーク(Cebu Wake Park)をチェックしてみる?
ビーチが有名なセブ島ですが、残念ながら波が来ない島なのでサーフィンを行う事が出来ません。ただ、ハンドルがついたロープに引っ張られて滑るウェイクボードを楽しむ事ができる事ができるのです!

大迫力!大興奮!のジンベエザメ・スノーケルツアー!!!
セブ島の魅力のひとつはすぐ近くにジンベエザメに出会えることです。ボートの上やスクーバーダイビングで見ることが出来ますが、今回はスノーケリングをしてみました!

[ボホール]マクタンにはない広さ!「ボホールビーチクラブ」の美しいビーチ
ボホール島のリゾート、ボホールピーチクラブのビーチはマクタン島にないような広さを持っています!

4-tb-2014マクタン島で人気のノアストーンスパに行ってみた。
南国らしい作りのスパでマッサージを受けてみませんか?お店の人々もお店の中も感じが良いので落ち着ける雰因気を持っています。

IMG_0062

南国気分を味わいながら極上のスパ「Prana Spa」 – 南国気分を味わいながら極上のスパ「Prana Spa」
大自然を感じながら施されるサービスは、普段の喧騒から離れ、安らぎのひとときを味わうことができます。

文字通りリフレッシュできるスパ「休スパ」を見てみよう。
マクタン島ならではの、広大な敷地とプライベートルームで楽しめる休スパをのぞいてみましょう!

ニューハーフショーの前にスパでリラックス!「MDSスパ」
スパで普段の疲れを癒した後、ショーを楽しむという流れはセブのひとときをより一層充実させてくれるでしょう。

IMG_0405

セブに立派な温泉があった!「GANGNAM WELL BEING SPA」
サウナと温泉が楽しめる施設がセブ島にもあります。セブ市内にあるのでアクセスもとても簡単です!

5-tb-20141ペソで水を買ってみよう! 
生活に欠かせない飲水。フィリピンには自動販売機があまり普及していませんが、セブ島の路上ではこのような自動飲料水機を見つけることが出来ます。

コックファイティング&スパイダーファイティングを観戦してみよう 
コックファイティング(闘鶏)蜘蛛を使ったスパイダーファイティングというギャンブルがフィリピンにあるという事をご存知だったでしょうか?見ているだけでも面白いのでチェックしてみてはいかがですか?

what-to-wear-during-sinulog

シヌログ祭り(Sinulog Festival)をより楽しむためにはこの様な格好で行くと良し!
毎年1月に行われるシヌログ祭りは色々な事が起きるので、この記事に書いてある格好を参考にするとより楽しめると思いますよ!

日本とは少し違うフィリピンのバレンタインデーはどんな感じなのだろう? 
日本のバレンタインデーといえば女性が男性にチョコレートを渡すのが基本ですが、フィリピンでは同じようで少し違うのです。

[セブの人々] 動物が好きでドッグトレーナーになったジョジョさんに色々聞いてみた!
犬にしつけを覚えさせてよりよい関係を築かせてくれるジョジョさんはセブ島に居る数少ないドッグトレーナーです。どのような思いがあるのか、色々聞いてみました!

taboan-public-market

セブ島のお土産は干物も有名!タボアン・パブリックマーケット(Taboan Public Market)を覗いてみよう!
ドライマンゴーだけではなく干物もセブ島では有名なお土産です。そんな干物を多く見つけられるタボアン・パブリックマーケットを見てみましょう。

セブで見れる色々な種類のジプニーをみてみよう
フィリピンの交通機関の一つ、ジプニーにも色々な種類があるということはご存知だったでしょうか?

baliw-baliw-festival

セブ、オランゴ島で行われる「狂気のお祭り」Baliw-Baliw Festival(バリウ-バリウ・フェスティバル)を見てみよう! 
セブ島の隣に位置するオランゴ島では聖人である、ビンセント・フェレール(St.Vincent Ferrer)を祝いながら、男性は女装をしたり、鶏や子猫、カエルをお互い戦わせるフリをしたり、牛糞が入った肥料などを持ち歩きながら「ピザハット!ピザハット!」と叫ぶ狂気に満ちたお祭りです。

セブ島のご飯、プソ(Puso)とはどういうものなのだろう?
セブ島でしか見つけられないご飯はココナッツの葉で巻かれたおむすびのようなプソ(Puso)。そのユニークな形と風味豊かなご飯はセブ島では欠かせない食文化となっています。プソは一体どういうものなのか、今回はそれを詳しく紹介していこうと思います!

grabtaxi-screen-feature

[ローカルの人々] タクシーアプリ、GrabTaxiのプロモーションで起きたとユーザーと運転手の心温まるストーリー
タクシーアプリのGrabTaxiですが、色々なプロモーションを掛けていて人気のあるアプリの一つでもあります。今回はGrabTaxiのプロモーションで運転手とユーザーとの心温まるストーリーをFacebookページにて見つけたので、それを紹介したいと思います!

6-tb-2014飲んだり食べるだけではない!色々な場面で使えるココナッツの活用法とは?
ココナッツはジュースや身の部分を食べて終わりだと思いますか?いえいえ、フィリピン人は食べもの以外にもココナッツを最大限に活用しているのですよ!

7-ideal-gifts-for-valentines

バレンタインデーに送りたいオススメの7つのプレゼント
フィリピンのバレンタインデーにはどの様なものが送られるのでしょうか?女性がうれしく感じるオススメのプレゼントを7つ紹介。

セブ島で健康的な生活を送ろう!ランニングやウォーキングを始めたい方に覚えておくと良い8つの事 
運動不足を感じていて、セブ島で走りたいと思ったことはありませんか?ランニングやジョギングを始めたいという方はこの記事に書いてある8つの事を覚えておくと良いですよ!

local-way-to-survive-summer

ローカルの人達はやはり最強?ローカルの人達から学ぶ10のサバイバル方法で暑い夏を過ごそう!
フィリピンの夏は3月中旬から5月に掛けてになり、一年の中で一番暑い時期になります。そんな暑さからサバイバル出来るようにローカルの人達はどの様な事を行っているのでしょうか?

セブ島でどの様な週末にする?7つのオススメな週末の過ごしかた
セブ島ではどの様な週末の過ごし方が出来るのでしょうか?オススメな7つの方法を紹介しますよ!

typhoon-ruby

昨年の台風ヨランダから学んだこと、そしてフィリピンに上陸する台風の備えに必要なこと。
台風ヨランダで経験した出来事と、そこから学べる台風への対策、防災方法はどの様なものがあるのでしょうか?昨年の記事も合わせて紹介したいと思います!

7-tb-2014エレガントな夜を楽しめるかもれないバー、Politics(ポリティクス)をチェックしてみよう!
マンゴーアベニューから近くてオシャレなバーでナイトライフを楽しみたいと思う方はこちらのポリティクスがオススメです。

フィリピン流の飲み会を楽しもう
セブ島の人たちはお酒が大好きで、皆とシェアしながらワイワイと飲むのがローカルのやり方です。

10599635_538503282916328_4666365635127649507_n-001

今年できたばかりのナイトクラブは新しいテイストが持ち味!「LIV SUPER CLUB」
パークモールの隣に出来たシティタイムスクエアには今トレンドのナイトクラブ、LIVがあります。

8-tb-2014アヤラモールの中にある「iStore」をみてみよう!
アップル製品の購入や修理が必要なときはアヤラモール、SMモールにあるiStoreをチェックしてみてはいかがですか?販売代理店ですが、アップルストアのような感じになっています。

free-wifi-ayala-new-wing

なかなか早いかも?アヤラモール新館の無料WIFIはどんな感じなのか、チェックしてみた! 
アヤラモールの新館がオープンし、無料WIFIが提供されました。スピードをチェックしてみました!

世界で一番遅く、不安定なLTE(4G回線)はフィリピン!?なぜそうなの?
LTE(第4世代回線)は回線スピードが早いことから日本でも多く使われていますが、フィリピンのLTEは世界でも一番遅く、不安定だと言われています。それはなぜなのでしょうか?

[マニラネタ]スマートにタクシーを利用できる無料アプリ、GrabTaxi(グラッブ・タクシー)を使ってみよう!
タクシーを拾うのが大変な時はGrabTaxiなどといったタクシーアプリを利用してみると良いですよ!マニラに行くときなどにも持っておくと便利です。

spotify-ph

Spotifyのアプリを使って最新の曲や好きなアーティストの曲を無料で聞こう!
日本未上陸の有名ストリーミングサービスを利用してみてはいかがですか?最新の曲を無料で聞けるだけではなく、プレイリストも作成可能なので非常に良いですよ!

9-tb-2014hello-kitty-tricycle

[ネタ] ここまで派手なハローキティデザインのトライシクルは見たことがありますか? 
トライシクルはフィリピンの交通機関の一つでジプニー同様カラフルな塗装がされている場合がほとんどです。でもこのような可愛らしいトライシクルは見たことがありますか?

関西人には怒られる?!たこ焼きならぬTAKU YAKIを食べてみた!
たこ焼きの様でたこ焼きではないTaku Yakiは「これはこれで良いかも?」と思ってしまうメニューです。価格も安いのでネタでオーダーしてみてはいかがでしょうか?

フィリピンならではのちょっと変わった面白い風景
フィリピンだから見られる面白い風景たちを紹介です。このような「え?」と思う事があるというのがフィリピンの良い所ですね!

60-funny-cultures

[ネタ] こういうフィリピンだから面白い!フィリピン、セブ島のあるある60選
セブ島に到着した時からホテル、レストラン、タクシーなどで見つけられる「フィリピンあるある」をまとめてみました。あなたはいくつ経験済みですか?

australian-guy-at-jollibee

[ネタ] オーストラリア人がディープなタガログ語を喋りながら、ジョリビーでオーダーしてみるとどんなリアクションなのか?話題の動画!
バリバリのオーストラリア人が普段のフィリピン人でもあまり使わないディープなタガログ語を使ったらどの様な反応があるのでしょうか?ソーシャルサイトで話題になった動画を紹介です!

10-tb-2014 [ギャラリー]今年のシヌログ祭り(Siulog Festival)はどんな感じだったのだろう?
2014年のシヌログ祭りはどの様な感じだったのでしょうか?フエンテオスメニア、マンゴーアベニューの様子を写真で紹介。

miss-cebu-2014-back-stage

[ギャラリー]ミスセブ2014年のバックステージを見てみよう
ミスセブは毎年開催されるミスコンで、その年のセブ島の顔にもなります。最終選考会でのバックステージの様子を見てみましょう。

[ギャラリー] 皆が選ぶ、綺麗な写真を撮るフィリピン人写真家30選
フィリピンは数多くの有名な写真家がいます。皆が選ぶ写真家の作品を紹介。

old-cebu

[ギャラリー]昔のセブ島にタイムスリップしてみよう!当時の様子が見れる25枚の写真
セブ島の歴史と言ってもあまりパッと思い浮かばないと思いますが、20世紀のセブ島での写真を25枚見つけたので当時のセブはどの様な感じだったのでしょうか?

[ギャラリー]小さな素晴らしい世界。SMモールのクリスマスビレッジを細かく見てみよう!
家などの模型を並べて街を作るクリスマスビレッジが毎年SMモールのノースウィングで開催されています。

11-tb-2014martinez

唯一のフィリピン人でソチオリンピックのフィギュアスケートに出場するマイケル・クリスチャン・マルティネス(Michael Christian Martinez)をご存知ですか?
ロシアのソチで冬季オリンピックが

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク