セブ・マクタン空港で始まったクリスマスキャンペーン! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ・マクタン空港で始まったクリスマスキャンペーン!

既にクリスマスは終わってしまいましたが、セブの人たちは次の一大イベント「ニューイヤー」に向けて引き続き盛り上がっています!年末年始にセブにお越しの方々も続々と空港に到着していますが、そんなハイシーズンに始まった、飛行機の半券を使ったキャンペーンを見てみましょう!

 



何回かセブに来たことのある方にはお馴染みのセブ空港の到着エリア。通常は多くの観光客と旅行会社のガイド等が落ち合う場所になっていますが、突然こんなに大きなクリスマスツリーと、10メートル以上ある垂れ幕が登場しました!

IMG_5945

 

かなり豪華な飾り付けで、規模も大きなクリスマスツリーですね!その隣には、キャンペーンに関するのぼりが出ています。ちなみに台に腰掛けているのは旅行会社のスタッフの方です。

あまり広いとは言えない到着スペースですが、ここにこれだけ大きなクリスマスツリーを置いてしまうと、年末はかなり邪魔になってしまう気も・・・それでも初めて見た人たちはとても嬉しそうな様子です。

 

IMG_5946

 

Get a chance to win
Round trip tickets to Narita Japan
or
Round trip tickets to any domestic destination
と書いてあります。

成田セブ間の往復チケットか、フィリピン国内の全空港の往復チケットが当たるらしいのです!なかなかおもしろいキャンペーンですね!国際線だけでなく国内線の半券でも応募の権利があるので、安い経由便の国内線でセブに来た場合でも、成田からのフィリピン航空の直行便で到着した場合でも、同じように抽選の権利を得ることができます。

 

IMG_5949

IMG_5948

 

応募にはこのように、飛行機のチケットの半券が利用されます。セブの空港に到着したあとは半券はゴミになってしまいますが、その半券を応募券として用意されている箱に入れることで応募完了となります。筆者が見た時には既に多くの半券が入れられていました。

日本と異なる部分として、このような個人的な情報を扱うものであっても、透明の箱が使われていることが印象的でした。日本であればきっと目隠しのされた箱になっているのではないかと思います。

IMG_5950

 

 

箱の横に書いてあったこのキャンペーンの詳細です。
当選者は2015年の1月13日に発表されるそうですよ!

また箱の周辺で抽選箱に半券を入れている方々を見ていると、
そのまま半券を入れる様子が見受けられましたが、もし当選しても半券だけ入れてしまうと、当選連絡を受け取ることができません!

この詳細に記載されているように、以下の情報を必ず記載して下さい

・名前
・住所
・連絡先電話番号
・E-メールアドレス
・サイン

成田往復は4名、フィリピン国内便往復も4名が当選しますので、
1月12日までにセブに到着する場合は是非このキャンペーンに参加しましょう!

 

(タク)

 

 

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク