セブでジェットコースターに乗れる?!KASADYA SA SRPに行ってみた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブでジェットコースターに乗れる?!KASADYA SA SRPに行ってみた!

みなさん、ジェットコースターなどの絶叫系マシーンはお好きですか?そんな絶叫系好きのみなさんに朗報です。2015年1月7日現在、期間限定でジェットコースターや観覧車に乗れるアミューズメントパークが設置されています

その名も「KASADYA SA SRP」。

KASADYAとは現地語のセブアノ語で「喜び」に近い意味です。SAは場所を表す前置詞のようなもので、SRPが場所の名前です。つまり「SRPにある楽しいところ」といった感じだと思います。

タクシーの運転手には「SRP」と伝えれば連れて行ってもらえます。

image

上からみたKASADYA SA SRPです。ジェットコースターや観覧車などの乗り物が6,7種類、そのほかにも的当てや輪投げなどのゲームもあります。日本の夏祭りのような感じです。

image

観覧車と言ってもとても小さく、写真からも伝わってくるように回転が速かったです。日本のようなロマンチックなものというより、ジェットコースター同様絶叫系マシーンと言った方が正解かもしれません。

観覧車の前にあるのがチケットブースです。入場料は無料なので、各乗り物に乗る前にチケットを買います。乗り物にもよりますが、1つの乗り物につき1人20ペソから50ペソほどです。

image

回転する系の乗り物が多かったので、乗り物酔いをする人は気を付けた方がいいかもしれません。筆者も、このメリーゴーランドのような形の乗り物で少し酔いました。

image

こちらがみなさんお待ちかねのジェットコースター。しかしここはフィリピンなので期待してはいけません。どちらかというと、造りの不安からの恐怖の方が大きかったですが、試してみる価値はありです!

 

SRPは海辺にあり夜景がとても綺麗に見られるので、絶叫系が苦手な方でも、KASADYA SA SRPが終わってしまってからでも、十分楽しめるのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

KASADYA SA SRP

開催期間:2014年12月6日~2015年2月28日

時間:午後4時~午前2時

入場料:無料 ただし乗り物に乗るごとに支払うシステムです。(1つの乗り物につき1人20~50ペソほど)

 

(まや)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク