ジプニーを使ってみよう!ルート検索アプリ「Cebu Jeepney Map」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ジプニーを使ってみよう!ルート検索アプリ「Cebu Jeepney Map」

みなさん移動の際はタクシーを使っていますか?それともジプニーを使っていますか?

日本と比べたらセブのタクシーはとっても安いですよね。ですが、ラッシュ時の渋滞にはまってしまうと、どんどん運賃があがっていってしまいます。そんなラッシュ時に特におすすめなのがジプニー。そうはいってもどれに乗ればいいの?どうやって乗るの?という方の為に、ジプニーのルート検索ができるアプリと、ジプニーの乗り方をまとめた記事をご紹介します



ジプニーのルート検索ができる便利なアプリがこちら「Cebu Jeepney Map」。

使い方はとってもシンプルでわかりやすいです。

まず、アプリを開くとこの画面になるので、どこからどこに行きたいのかを選びます。

image

image

仮にアヤラモールからSMモールまでを選んでルート検索すると、このように地図とジプニーの番号が表示されます。

image

残念なのが、現在地から検索できないことですが、現在地が地図上でわかる場合にはジプニー一覧から探すという方法もできます。

image

仮に03Aのジプニーを選んでみると、このように03Aのジプニーのルートが見れます。

image

これでどのジプニーに乗ればいいのかわかったら、ジプニーで使うビサヤ語、乗車の基本的な流れを予習しておきましょう。こちらの記事を参照ください。下記の記事では初乗り8ペソとご紹介していますが、2015年1月28日現在、初乗り7ペソです。

セブでジプニーに乗ってみよう!乗るときに役に立つセブアノ語も紹介!

セブでジプニーに乗ってみよう、第二弾!乗り方の紹介、これでジプニーに乗れる!

これでみなさんもジプニーに乗れるはず!ジプニーに乗っている際は、十分に気を付けてください。大金や大事なものは持って乗らないのがベストですが、持っている場合にはジプニー内ではカバンから出さないようにしましょう。

 

(まや)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク