マクタン島内の、とある民家から見た静かで力強い太陽の力! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタン島内の、とある民家から見た静かで力強い太陽の力!

自然の力って何がどうすごいとか、説明ができなかったりしますよね。大きな空どこまでも続く果てしないまっすぐな道路を包む大地だったり、真っ青なただただ広い海だったり、パワーを感じる木だったり。

 



 

それを写真に納めても、見返すとちっぽけに映ることもあると思います。
恐らく、その瞬間のそこの匂い、風の強さ、気温や感情などいろいろなものが重なってその人なりの絶景になり、その人なりに自然の力を感じるんだと思います。

今日は前置きが少し長くなりましたが、筆者がとある朝に見た、自然の力を感じた、日の出の写真をご紹介します。

起きてドアを開けると、リビングルームが赤くなっていました。

IMG_2589 IMG_2590

 

寝起きのため、一瞬何時なのか、何故なのかはわかりませんでしたが、外に出てみると答えがありました。


IMG_2582

 

朝日です!!!それも夕陽にも見えるほど赤々しい朝日でした。

ここはリゾート地でもなんでもとあるマクタン島内の民家から撮ったものです。


マクタンの街が朝日に照らされています。

IMG_2586

 

夕方だと、似た景色はあるかもしれませんが、このような静まり返った空気はなかなかないと思います。

IMG_2583

IMG_2588

 

通りの人もまだまばらで、1日の始まりをゆっくりと感じた瞬間でした。

IMG_2585

 

ちなみにですが、現在のマクタン島の日の出時刻は6時4分です。

みなさんも、ここにお泊まりの方がいたら、1日早起きをして朝日とともにここセブ・マクタンでの1日を始めてみてもいいかもしれませんね。

(issei)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク