男性客におすすめな理容店、Sports Barbers(スポーツバーバーズ)に行ってみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

男性客におすすめな理容店、Sports Barbers(スポーツバーバーズ)に行ってみよう!

留学や仕事などでセブ島での滞在が長くなってくると、髪も長くなってきて切りたいと思う方も多いのではないでしょうか?

フィリピンも2月下旬になったということもあり、本格的な夏がやってきて更に暑くなってきており、髪が長いととても暑く感じてしまいますよね。

セブ島にはローカルの散髪屋からフィリピンのブティックで有名なBenchが提供する美容室日本人がカットしてくれるサロンなど、エキサイトセブではセブ島にある度々理容店、美容院などを紹介してきました。

フィリピンのサロンは女性客向けということもあり、比較的客が多く時間がかかるだけではなく初めて利用する男性客は少し行きづらいと感じてしまうもの。シンプルに髪を切りたいと思う、そんな男性客におすすめな理容店のSports Barbers(スポーツバーバーズ)をSMモールにて見つけました!



長くなった髪をどこで切ろうか思ったことはありませんか?特に男性だとこの時期は暑いので、バッサリと切ってみたいと思う方もいるのではないかと思います。

セブ島には色々な種類の美容院や理髪店があり韓国人日本人経営のクオリティの高いものから、比較的安い価格で利用できるモールにある美容院道路の脇にある100ペソ(約270円)未満で利用できるものなど種類の幅が広く、過去にエキサイトセブでも何回か紹介してきました。

でも初めてフィリピンで髪を切るというのはクオリティなどで心配になってしまうもの。そしてモールにある美容院のほとんどは待ち時間があったり、女性客をターゲットにしている事もあり、男性客だと少し入りづらいと感じてしまいますよね。

モールでのショッピングの合間などにスッキリとした髪型にしたい。ちょっとリラックスしたいと思う方にオススメなSports Barbers(スポーツバーバーズ)という理容店がSMモールの中にあります!

IMG_1448

スポーツバーバーズはSMモールのNorthwing(ノースウィング)エリアの2階にあります。Forever 21の向かいにある薬局、Watsonの通りをそのまま真っすぐ行くと、Bench Fixやクリニックなどが点在しているエリアに到着します。さらに真っすぐ行くと、この理容店にたどり着けます。

少しわかりにくい所にありますが、モール内にいるガードマンに「Sports Barber」またはこの理容店の隣にあるジム、「Slimmers World」のロケーションを聞いてみると良いですよ!

外観はこのような感じ。

IMG_1454

お店にスポーツという名前が入っているので、内装はスポーツジムをイメージしていると思われますが、サンドバッグやグローブ、ベルトやマニー・パッキャオの写真とかもおいてあったので、どちらかと言うと1950年代のボクシングジムに居るような雰因気を持っています。

IMG_1449

入店の際、名前や住所、電話番号などといったプロフィールを記入するようにフォームが渡されます。これはプロモーションのために用意されていると思われますが、個人情報を渡したくないと思う方は、名前と職業だけに記入しておくと良いでしょう。

IMG_1446

しばらく待ったあとに、理容師さんがヘアースタイルなどを聞いてくるので、希望したいヘアースタイルを伝えておくと良いでしょう。筆者の場合は仕事でも使えるように「コーポレートショート」と伝えました。

伝えにくい場合はヘアカタログなども置いてあるので、そこからリクエストをする事も可能です。こちらのカタログは顔の形によって分けられていました。

IMG_1452

筆者がカットを行う前の髪はこの様な感じ。

IMG_1451

カットのプロセスは他の美容室と変わらず、シャンプー、カット、リンス、ブローという順番で行われました。カットの時間は髪の量や希望するヘアースタイルによって変わってきますが、筆者の場合は約25分程度でした。

IMG_1450

カットが終わると、頭、肩や腕などのマッサージを5分程度してくれるので、とてもスッキリできると思います。

カットが完了した筆者はこのような感じになりました。

IMG_1455

価格は通常カット(シャンプーなし)が200ペソ(約540円)ヘアーカット(シャンプー、リンスつき)が300ペソ(約810円)と比較的リーズナブルな価格で利用できます。

理容師さんも親切な方で、話を聞いていると10年以上理容師として仕事しているそうでした。お店も元々マニラの理容店で、SMモールにあるこのお店はセブ島第一号店とのこと。そして、男性客向けなので男性のお客さんがほとんどですが、客層の2割程度は女性客も利用するそうです。

お店の雰因気や店員さんの対応もよく、髪を切ってさっぱりしたいと思う方はこちらのSports Barbers(スポーツバーバーズ)をチェックしてみてはいかがですか?

 

(MIKIO)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク