[ビデオ] セブ島に住む人達の目線から見た、この街が好きな理由 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[ビデオ] セブ島に住む人達の目線から見た、この街が好きな理由

セブ島が好きな理由、考えたことはありますか?

エキサイトセブでは2013年にスタートしてから数多くのセブ島の魅力を配信してきました。しかしセブ島の良い所はこれだけに留まらず、全てを紹介しきれないほどです。

治安が比較的良かったり、物価がマニラなどと比べて安い、人が温かい、住みやすいなど人それぞれセブ島が好きになる理由はあると思います。それはセブ島に住むローカルの人達も同じで、彼らは私達以上にもセブ島が好きであったりしています

ローカルの人達がセブ島を好きになる理由は何なのでしょうか?エキサイトセブの姉妹サイト、Zerothretwoで公開されたビデオではその説明がされてありました。



観光や留学、仕事やリタイアメントなどでセブ島にやってきていると思いますが、多く方々はセブ島が好きになったと聞きます。

タクシー1本で行けるリゾートの海や美味しい料理、比較的安い価格でアクティビティを楽しんだり、現地の方々と仲良くなったりとセブ島を好きになる理由はいっぱいあると思います。

エキサイトセブではその魅力を色々なアングルから配信していっていますが、更にローカルの情報を取り入れられるようにとセブ島の情報サイトのZerothreetwoとパートナーシップを組み、記事を翻訳し配信しています。

Zerothreetwoはローカル目線から書いているので、エキサイトセブとはまた違った感じのトピックを見ることが出来て面白く感じられると思います。そんなZerothreetwoから「なぜ私たちはこの街が好きなのだろう」というプロモーションビデオが公開されました。

Click here to view the embedded video.


日本語訳:

 

この街には何かがある。
でもその何かを説明するのは少し難しい。
人を動かし
インスパイアさせ
色々ある素敵な要素はこの街を好きにさせる。
でもハッキリとさせられない。
完璧にさせることは出来ない。
そして完璧から程遠い。
少しずつ大きくなっていくこの街に合わせて、色々なものを抱え込んでいく。
渋滞、騒音、人
しかしこれらから逃げるのも簡単だ。
山の空気は少し車を走らせるだけで行くことが出来る。
海も目と鼻の先だ。
ただそれだけの事なんだろう。
虚飾の無いこの街は、ただ心地良いさせてくれる。
必要な時に、その魔法はすぐそこにある。
逃避することは簡単なのだ。

 

詩のようなナレーションのプロモーションビデオですが、これはZerothreetwoが販売するオリジナルシャツのために作られたコマーシャル。Zerothreetwoではセブ島をイメージしたシャツ、帽子などを色々販売しており、オンラインストアで購入する事ができます。

制作は全てセブ島で行われ、タリサイ市に続く幹線道路、フエンテサークルの歩道橋、パパキッツQubeギャラリーなどで撮影されました。

またこのコマーシャル国内や日本のコマーシャル制作などを手掛け、エキサイトセブの運営を行う会社の一つであるDreamLine Productionsによって制作されています。

セブ島が好きになった理由、あなたはもう見つけましたか?

 

(MIKIO)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク