マリバゴブルーウォーター内のスパ「アムマスパ」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マリバゴブルーウォーター内のスパ「アムマスパ」

セブ島は伝統的にマッサージの技術が高く、癒やしの島としても知られています。現在ではそのマッサージが観光客に大好評で、沢山のスパが外国人の方々の疲れを癒やしているのです。そんな中でも今回ご紹介したいのがマリバゴブルーウォーターホテルの中にある「アムマスパ」!

 



マリバゴブルーウォーターは通年日本人に人気の高いホテルの1つで、時には満室ということもあるほど。そんなホテルの中に入っているのがアムマスパです。「アムマ」は現地の言葉で「満たす」という意味を持っています。満たされた時間を満喫するマッサージ・スパの名前にふさわしいのではないでしょうか。

IMG_9473

 

街スパと異なり、ホテルスパは大抵の場合施術室がそこまで多くありません。そのため是非事前に予約されることをおすすめします。アムマスパの施術室も10室に満たないので、特にマリバゴブルーウォーターに宿泊されていない方の場合は現地に到着後待つ必要がある場合がありますのでご注意下さい。

 

IMG_9477

 

筆者がご紹介したいアムマスパの魅力は2つ。その1つは上の写真のように「屋外の施術エリアでマッサージが受けられる」ということです。

セブは非常に暑いので、屋内の施術室で気温を保たなくとも、外の自然な暖かさの中でマッサージを受けることができます。これは日本では考えにくいことなのですが、実際に体験してみると非常に心地よく感じるのです。

伝統的なマッサージの技術は間違いなく、かつ屋外の場合は温かいそよ風を体で感じることができます。クーラーではなかなかこの感覚は味わうことができませんので、まさに南国リゾートならではのマッサージ!と言うことができるのでないでしょうか。

 

IMG_9465

 

屋内の施術室でももちろんマッサージの質は同じです。屋内の場合には建物の2階部分でマッサージを受けることになるので、プールを見下ろす景色でロケーションもよく、屋外とはまた違った心地よさを感じることができると思いますよ!

 

IMG_9468

 

 

筆者がおすすめしたいアムマスパのポイントの2点目はチル・エリアです。チルエリアとはマッサージで揉まれて火照った体を休ませたり、温かいお茶を飲んで体を癒やすスパ内の休憩スペースのような場所。ここはそこまで広くはないのですが、時計を気にせずゆったりできるという意味では十分ですし、かつクッションの配色や周りの雰囲気も良いので是非使ってみてください。

プラスで筆者がご紹介したいのはスパのスタッフの方々のホスピタリティー。マクタン島内のスパはいずれも対応はいいのですが、特にこのアムマスパと以前ご紹介したクリムゾンホテル内のアウムスパは印象が良く、対応面でも気持ち良いのがとてもうれしいところです。

マリバゴブルーウォーターに宿泊予定の方は是非、また他のホテルでもスパだけを受けに来ることは可能なので、セブ島での滞在中の計画に組み込んでみてはいかがでしょうか?

(Taku)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク