小腹が空いた時やお酒のおつまみに最適スナック、Boy Bawang(ボーイ・バワン) | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

小腹が空いた時やお酒のおつまみに最適スナック、Boy Bawang(ボーイ・バワン)

小腹が空いた時はお酒のおつまみに調度良いのがコンビニやサリサリストアなどの売店で購入できるスナックですよね。

エキサイトセブでは今までに色々なオススメなお菓子を紹介してきましたが、今回もフィリピン人に人気で美味しいお菓子、Boy Bawang(ボーイ・バワン)というコーンスナックを見つけたので紹介したいと思います。

 



セブのコンビニやスーパーには多くのスナック菓子が販売されており、老若男女の方々に愛されております。

筆者は普段から日本ではお馴染のプリングルスや日本でもありそうなポテトチップス様な元から味がわかっているものしか食べていませんでした。

ここセブ島ではあまり新しいもお菓子などにチャレンジしていませんでしたが、このお菓子に出会ったきっかけが現地フィリピン人の知り合いがよく美味しそうに食べてるのを見たことから自分でも食べてみようと思いました。

IMG_1021

近くのコンビニにいってみると、チーズ味、アドボ味、ホットガーリック味3種類のフレーバーが用意されていました。

この中でもオススメなのがピリ辛味のアクセントがあるホットガーリック味です。スパイシーな味だけあってビールのおつまみとして抜群に相性が良いです。チーズ味とアドボ味も美味しいので、そちらもオススメです。

価格は100g入りのもので23ペソ(約60円)。他のスナックに比べてみるとお手頃の価格になっているので、小腹が空いた時にもいかがですか?

(TETSU)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク