セブといえばマッサージ天国です。南国リゾートといえばマッサージのイメージが強いので、マッサージを目的の一つにセブを訪れる方も多いのではないでしょうか。
実際、多くのマッサージ店がセブにはあり、マッサージ文化が浸透している為、セブのマッサージのクオリティはかなり高いです。安い街スパから高級スパまで幅広い値段でありますが、今回は観光客に人気で連日、日本人が訪問しているECO SPA(エコスパ)に行って来ましたのでご紹介したいと思います。
ECOスパはマクタン島内のマクタン・エアポート・ロード沿いにあります。マクタン島の主だったリゾートからおよそ15~30分くらいの距離です。
マクタン島ご宿泊の方だとホテルに送迎車が迎えに来てくれるので楽ちんです。ECOスパの敷地内は、まるで高級リゾートと錯覚するほどの豪華な建物が迎えてくれます。ロビーは薄暗い中にアジアンチックなインテリアが何とも言えない雰囲気を演出しています。こちらのインテルアはオーナーがタイやインドネシアで買い付けてきたものだとか。
そして、簡単な問診用紙に体調についてやマッサージの強さについての記入をした後、MOUNTAIN(ペパーミント)、LAKE(レモン)、VALLEY(ジャスミン)、RIVER(シトラス)、ココナッツオイルの5種のアロマオイルの中から好きなオイルを選択します。
選択したアロマオイルがマッサージ時に使用されるオイルになります。今回、筆者はとてもさわやかな香りのするレモンを選択しました。
その後、トリートメントルームに案内してくれました。ECOスパは4つのヴィラと13のトリートメントルームがある完全プライベートな静かな空間でとても贅沢な雰囲気が味わえます。案内されたトリートメントルームは3つの施術台がありました。
また、ジャグジーが備え付けられていました。今回、筆者が体験したのはストーンマッサージです。最初は絶妙な力加減でオイルマッサージを行います。ほのかにレモンの香りが香り、体がほぐれていくのが感じられます。マッサージ中は力加減が大丈夫かどうか何度も確認してくれて、気を使って頂いている事が感じ取れました。
そしていよいよストーンマッサージです。手のひらにのるくらいの小石を蒸し器であたためておき、その小石で体をもみほぐしていきます。
全身を温かい石でもみほぐすことにより体が火照ってくるのを感じます。ストーンマッサージは全身の血行を促進し、老廃物を取り払う効果があるのだとか。マッサージ後は体が軽くなった感じを受けました。
また、こちらのスパの他とは違うところが1,000ペソ追加で併設されているフルメリアレストランでオーガニックランチ、もしくはディナーが食べれるところです。
計578キロカロリーと計算し尽くされており、新鮮な野菜や鶏肉、美味しいフルーツが味わえます。マッサージに加え、オーガニックなお食事で体の芯からリフレッシュできるのが魅力です。
こちらのスパは女性にオススメなのはもちろんですが、男性にもオススメで、実際お越しになる男性も多々いらっしゃるのだとか。
セブへくる方々は海や観光で遊んで疲れる時もあると思いますので、そんな時はECOスパで疲れを癒してみるというのも良いかもしれません。心も体もリフレッシュして明日への活力のため、最高の贅沢をしに行ってみては如何でしょうか。
(KEI)