マクタン島に新しくできた日本食料品店のシロナマートに行ってきた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタン島に新しくできた日本食料品店のシロナマートに行ってきた!

海外在住の日本人にとって、日本食というのは心の拠り所といっても過言ではない存在です。日本食レストランは大変貴重な存在ですが、毎日レストランにいくのはお財布的に厳しいものです。

家で日本食を作るのに日本の調味料などが必要だったりすることがありますよね。そんな方々のための日本食料品店がマクタン島にオープンしましたのでご紹介したいと思います。



セブで日本食料品店と言えば町屋マートが有名だと思います。とても品揃えが豊富でマクタン在住の筆者もセブにいくときにはたまに買い物に行ったりしていました。

マクタン島内にも日本食料品を販売するお店がMEPZ2エリアにありますが、新しくマクタンニュータウン近くにシロナマートというお店がオープンしました!

DSC_1211-a

シロナマートはマクタンニュータウンのすぐ近くのセバスチャンホテルの1階のテナントにはいっています。

M.L.クエゾンアベニューを空港からマリバゴ方面に走り、マクタンニュータウンを過ぎてすぐにセバスチャンホテルがあります。小さなホテルなので見落とさないでくださいね。

DSC_1220-a

こちらの日本食料品店のシロナマートは日本食レストラン「花魁」の系列店となっています。

新規オープンしたばかりで品数はまだまだ豊富とはいえませんが、徐々に増やしていく予定だとか。お菓子やカップラーメンなどはいくつか揃っていましたので、独り暮らしの筆者には有り難い限りです。今後の商品の仕入れに期待です!

DSC_1214-a

さらにお得情報として、シロナマートの会員になった方は全商品5%割引、さらにDVDが500ペソ(約1,200円)毎の商品お買い上げで一本無料レンタルとなっています。

会員になるにはIDまたはパスポートを提示後、保証金1,000ぺソ(約2,400円)預ければ完了です。

保証金は退会時に戻ってくるようです。DVDの品揃えはかなり豊富です。邦画、洋画などたくさんありますので、なかなか日本のDVDを見れないセブ在住日本人にとって嬉しい情報ではないでしょうか。

DSC_1216-a

マクタン島在住日本人必見、日本食料品店シロナマート。気になる方は一度訪れてみては如何でしょうか!

追記: 読者からマクタン島内にも別の日本食料店があるとのご指摘をいただきました。記事を一部編集して送り致します。

(KEI)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク