マクタンニュータウンの隣にひっそりとたたずむ民芸品店をチェックしてみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタンニュータウンの隣にひっそりとたたずむ民芸品店をチェックしてみよう!

セブはリゾート地として世界的にも有名で、毎年多くの観光客が訪れています。

そんな観光客の楽しみといえばお目当てのツアーに参加したり、セブでしか味わえない食事をしたり、いろいろあると思いますが、おみやげなどの買い物も楽しみの一つだと思います。

セブで一番活気のあるおみやげ店はSMシティセブモール内に入っているKULTURA(クルテュラ)だと思いますが、そんなメジャー店ではなく、あまり知られていないお店を発見しましたのでご紹介したいと思います。



場所はマクタンニュータウンのMACTAN ALFRESCO(マクタンアルフレスコ)というフードコートの隣にあります。少し見つけずらいのでフードコートまで行けばフードコートの店員さんに場所を聞くといいかもしれません。

以前、マクタンシュラインのおみやげ店をご紹介しましたが、マクタンシュラインほど多くの種類はないのですが貝細工が豊富においてあるので貝細工に興味がある方はお勧めかもしれません。

DSC_1345-A

DSC_1346-A

写真のような貝のライトやその奥にある簾のようなものに貝を付けた飾り物(500ペソ=約1,200円)などが置いてありました。

その他にもハート形の箱にちょっとした飾りとして小さな貝を箱の蓋につけてあったりかわいらしい小物もいくつかあります。

ちなみにこちらは小さい箱が25ペソ(約60円)、大きい箱は40ペソ(約96円)でした。

DSC_1344-A

その他にも机やいすなどの家具や写真のようなギターも置いてあります。

写真のギターは大きいギターはそれぞれ料金は異なりますがどれもおおよそ1,500ペソ(約3,600円)ほどでした。

セブはギター精製が盛んというだけあって、おみやげ店にもやはりギターは必須ですね。

DSC_1343-A

こちらのお店はメジャーなおみやげに位置づけられている、ドライマンゴーやパパイヤ石鹸、プリントTシャツなどはありませんが貝細工やギターなどの玄人好みのする品がそろえられているお店です。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

(KEI)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク