セブ市内の夜景を楽しめるマルコポーロプラザホテル(Marco Polo Plaza Hotel) | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ市内の夜景を楽しめるマルコポーロプラザホテル(Marco Polo Plaza Hotel)

セブ島のホテルといえば、プライベートビーチが多く集まるマクタン島を指すことが多いのですが、セブ市内にも数多くのホテルが点在しており、観光の他ビジネスなどに宿泊する利用客が毎日います。

市内のホテルは安いものから5つ星のものまで色々見つける事が出来るのですが、中でもセブ市内の夜景を楽しむことが出来るマルコポーロプラザホテル(Marco Polo Plaza Hotel)がオススメです。



マルコポーロプラザホテルはセブ市のアパス地区(Apas)に位置します。

JYスクエアモールから右に曲がると坂が見えるので、登って行くとこのホテルを見かけることが出来ます。ちなみにそのまま真っ直ぐ行くとトップスMr.A、などに辿り着けます。

IMG_1307

マルコポーロホテルズは香港に拠点を置くホテルグループで、中国や香港を中心に15件。それ以外はフィリピンのみに展開しているようです。フィリピンではセブ島以外にマニラ、ダバオで見つけることが出来ます。

さて、セブ島にあるマルコポーロプラザホテルですが、セブ市内にある唯一の5つ星ホテルとして知られており、ホテルロビーや部屋などはヨーロッパに居るような豪華なデザインになっています。

IMG_1305

観光客をはじめ、ビジネスマンやキャビンクルーなどが良く利用するホテルにもなっています。

山の上に建てられているので、セブ市の景色を楽しむことが出来ます。これらの風景は宿泊者の特権にもなりますが、食事やお酒などの楽しみたいという方は最上階にあるBlu Bar(ブルーバー)を利用してみるのも良いでしょう!

IMG_1621

Blu Barを利用するにはホテルのエレベーターに乗って、最上階に行くだけ。大人数でなければ予約も特に必要ないので、デートやビジネスシーンなどに利用してみるのがオススメです。

レストランの名前にも書いてあるように、青を意識した照明が使われています。ここから見える景色は絶景なので、夕方から夜である午後6時-7時に行くのがベストです。

IMG_1611

 

提供されている料理やドリンクは他のレストランなどと比べてみるとやや高めに設定してありますが、ユニークなカクテルが用意されてあったり、料理も美味しいので行って損はないでしょう!

アヤラモールやSMモールなどから近い距離にもあるので、ショッピングを楽しんだ後にチェックしてみてはいかがですか?

 

 

 

(TETSU)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク