セブには安宿は探せばたくさんありますが、どこがいいのか悪いのかいまいちわからなくて決めきれない方もいるのではないでしょうか。
今回筆者がご紹介するのはマクタン島のSebastian Hotel(セバスチャンホテル)です。普通の宿泊はもちろんロングステイとしても使いやすいホテルです。むしろ、観光客向けというよりどちらかというとロングステイ向けです。
このホテルはM.Rizon Bldg Highway沿いでマクタンニュータウンのすぐ近くにあり、マクタンニュータウンには歩いて5分程度になります。
マクタンニュータウン内のマクドナルドやコーヒーショップへのアクセスは非常に便利なのが特徴的です。
また、1階のテナントには以前筆者の投稿でご紹介したシロナマート(日本食材店)が入っているので日本食材が食べたくなった時はいつでも手の届く距離なのがうれしい所。
こちらのホテルは昨年できたばかりのホテルなので非常に清潔感があります。ロビーは大きくはありませんが明るい雰囲気で、好感がもてます。
また、お部屋も見せてもらいましたが部屋自体は大きいとは言えませんが一人で使う分には問題ない広さ。
今回見学させて頂いたのがDELUXE ROOM(デラックスルーム)、ベッドタイプはクイーンサイズベッドの部屋とツインベッドの部屋の2種類あります。料金はプロモーションであれば1,950ペソ(約4,680円)で利用できます。
また、この部屋にはキッチン、冷蔵庫付きで自分で料理もできるようになっています。WI-FI完備、テレビはNHKが映るのでロングステイでも比較的快適に過ごせそうです。
また、こちらのホテルの裏にはアパートメントがあり在セブ日本人も何人か住んでいるアパートになっています。縁があれば滞在中そんな方たちともお友達になれるかもしれませんね。
2015年に新設された明るく清潔感のあるマクタン島のセバスチャンホテル。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
(KEI)