デザート以外に軽食もオススメ!Ice Castle(アイスキャッスル)で遅めの朝食を食べてみた | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

デザート以外に軽食もオススメ!Ice Castle(アイスキャッスル)で遅めの朝食を食べてみた

モール内には色々なレストランがあり、どれにするのか少し迷ってしまいますが、ガッツリと食べるのではなく、小腹を満たすためや時間を潰すために軽食を取りや居という方もいるのではないかと思います。

今回紹介するのはハロハロなどの冷たいデザートを提供するアイスキャッスル(Ice Castle)ですが、軽食もいくつか取り揃えており、おすすめのレストランの一つです。



このアイスキャッスルはアヤラモール内4階の映画館エリアにあります。筆者は午後2時に映画を見るためにアヤラモールに午前11時ごろに訪れたのですが、少しお腹が減りました。

コーヒーショップやファーストフード店などを色々見てみたのですが、どこも混み合っており、今回人が少なかったアイスキャッスルに入ることにしました。

このお店は、先程も少し紹介したようにハロハロ、サンデー、バナナスプリットなどのかき氷やアイスクリームなどを使用した冷たいデザートを主に提供しているレストランです。

店内はオープンなデザインになっており、アヤラモールのテラスを見渡すことが出来るようになっていました。

IMG_2080-001

 

IMG_2073

さて気になる軽食メニューですが、こちらのお店ではハンバーガーやサンドイッチの他、フレンチフライやスパゲッティ、パンシットなどの麺類も用意されてありました。

IMG_2076

今回は朝食と昼食を合わせたブランチと言うこともあり、ハム&チーズサンドイッチとフレンチフライ、ソフトドリンクをそれぞれオーダーしてみることにしました。

IMG_2078

見た目はシンプルな感じですが、以外にも美味しくお昼ごはんとしても調度良いサイズ感でした。甘いものを食べた後に塩気のあるメニューを食べたい方も居るかと思うので、そういう時にフレンチフライやこのサンドイッチなどをオーダーしてみると良いでしょう。

 

価格はサンドイッチとフレンチフライが70ペソ(約154円)で、ソフトドリンクが45ペソ(約100円)になっています。

IMG_2080-001

お昼前は人が少なかったものの、お昼を過ぎるとあっという間に満席になりました。

やはり多くのお客さんはハロハロをオーダーしているので、ハロハロはこのお見せに来たら絶対に食べておきたいメニューになっているようです。

アイスキャッスルのハロハロは他のお店のものとまた少し違うので、ハロハロを食べてみたい方や、お昼前に人の少ないお店で軽食を食べたいという方はぜひアイスキャッスルをチェックしてみてはいかがですか?

 

 

(TETSU)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク