セブ島で日本のケーキを味わえるMicky’s Cafe(ミッキーズカフェ)に行ってきた | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ島で日本のケーキを味わえるMicky’s Cafe(ミッキーズカフェ)に行ってきた

セブ島の皆さんこんにちは!

先日私の住むお家の家主がお誕生日だったので、盛大なパーティーが開かれました。レチョンやアドボ、パンシットなどが並ぶ中もちろんお誕生日ケーキも。カラフルでとーーーーっても甘いチョコレートケーキでした。

フィリピンらしく、レッドリボンなどのどーんっと安くて甘々ケーキも良いのですが、たまに日本の繊細でホイップクリームがふわっとしたケーキ、食べたくなりませんか・・・?

そこで、とてもアクセスしやすくて、ケーキがほっぺが落ちるほど美味しいMicky’s Cafe(ミッキーズカフェ)に行ってみました。



「Micky’s Cafe」はアヤラモール近く、パークレーンホテルの真横に位置しています。

アヤラモール近くということで、ショッピングをして食事をとった後などのデザートに、ちょろっとよることができます。タクシーで行く場合、「パークレーンホテル」と伝え、ホテル横の韓国料理屋さんの隣にあるこちらのお店を簡単に見つけられると思います。

IMG_3062

なんせ、お店の看板には「ケーキ屋さん」の文字が。そしてその下には「Japanese Cakes」とどーんっと書いてあります。日本人的には気になって気になって仕方ないですよね。

さて、ケーキの価格帯は約85ペソ〜180ペソ(195円〜414円)ほど平均150ペソ(約345円)なのでクオリティの高さを考えると気持ち安く感じます。

IMG_2760

それでは早速食べてみました。注文したのは定番のショートケーキ。こちらで165ペソ(約379円)です。

なんといってもふわっふわの生クリームが甘すぎず、繊細な甘みでスポンジが口の中でとろける!まさに日本のケーキの味です。

さまざまなケーキの他にもグラタンやパスタなどもお手ごろ価格でいただけちゃいます。喫茶店を思わせるゆったりしたお店の雰囲気でついつい長居してしまいそう。

お誕生日ケーキや結婚式のケーキなどさまざまなリクエストにも応えてくれるんだとか。要チェックです!

日本の繊細さが恋しくなったそこのあなた!是非是非行ってみてください。夜10時までやっているので、お仕事あとのリフレッシュ、お勉強あとの息抜きにどうぞ!

 

(ぴなこ)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク