マクタンニュータウンのビーチをチェックしてみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタンニュータウンのビーチをチェックしてみよう!

マクタン島にパブリックビーチはいくつかあります。

エキサイトセブでも今までそんなパブリックビーチをご紹介してきました。

マクタン島のパブリックビーチといえば整備はあまりきちんとされておらず、日本人にとっては少し物足りなさが感じられるかもしれません。

しかしながら、今回、比較的他のパブリックビーチよりきれいで日本人の方にも満足頂けるビーチを見つけましたのでご紹介したいと思います。



今回、筆者が行ってきたビーチはマクタンニュータウンのビーチです。

マクタンニュータウンといえば現在コンドミニアム、ホテル、ショッピングモールなどが建設中の地域で、近い将来マクタン島の繁華街となる場所であります。

そんなマクタンニュータウンのすぐ近くにビーチができました。行き方はマクタンニュータウンの噴水のある入り口から入り、ひたすらまっすぐ行くとビーチに突き当たります。行き方は至って簡単です。

dsc_1556-a

入場料は一人当たり200ペソ(約480円)です。他のパブリックビーチの入場料が50ペソ(約120円)ほどなのでかなり高く感じました。

しかしながら、他のビーチと比べると比較的砂もきれいでゴミも少ないように感じました。ドリンクやアイスクリーム、お菓子などを販売している売店などもあります。

dsc_1554-a

そして、マリンアクティビティも有料になりますが体験することができます。パラセイリング、ジェットスキー、バナナボート、ジェットボート、ウェイクボートなどがあり家族や友達などで来ると充実した時間が過ごせそうです。

新しくできたビーチで、まだ知名度が低いようで比較的すいているのでゆっくりできるのではないでしょうか。

dsc_1555-a

入場料が他のパブリックビーチと比べて少し高いですが、リゾートのビーチは高すぎてビーチになかなか行けないとお悩みの方にはぴったりだと思います。

気になる方は一度チェックしに行ってみてはいかがでしょうか。

 

(KEI)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク