アヤラモール内のブティックや雑貨が集まる、ザ・メイズ(The Maze) | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

アヤラモール内のブティックや雑貨が集まる、ザ・メイズ(The Maze)

セブ島内のショッピングでオススメなモールと言えばSMモール、ロビンソンモール、そしてアヤラモールの3つです。

どのモールも特徴があり、また少しずつ違うのですが、中でもアヤラモールは他のモールに比べてモダンでファッションが高い印象があります。そのため、お土産を購入するより、ブティックや雑貨、アクセサリーやカフェなどを見て回りたいという方にはオススメのロケーションなのです。



2013年に新館がオープンしたばかりなので、初めて行く方は少し迷ってしまいそうですが、一般的なお店よりも比較的安めでブティックやアクセサリー、またおもちゃやガジェットなどを一つのエリアで販売しているThe Maze(ザ・メイズ)というエリアがあります。

ザ・メイズはアヤラモールの3階にあります。中央エスカレーター近くにある中華料理店のハーバーシティの隣から入るとすぐに見つけることが出来るでしょう。

img20161224125051

中に入ると小さなスペースで多くのお店が集まっているというのが分かります。このエリア一帯がMaze = 迷路と呼ばれるのもなんとなく分かる気がします。

img20161224125004

比較的こちらで取り扱っている商品はモール内にあるブティック店と比べて見ても安めに価格が設定してあるため、特に現地の若者に人気のあるエリアだったりします。イメージ的にはローカルマーケットをもう少しモダンにしたような感じでしょうか。

 

入り口はそれぞれ3箇所あり、中央エスカレーター側から入ると携帯電話などのアクセサリーを販売しているガジェットエリア、ハーバーシティの隣からだとおもちゃや衣類、そして反対側からであればアクセサリーや衣類を販売しています。

中は全てつながっているので、色々見てみると良いでしょう。

img20161224125039

どのショップにも店員さんが基本的にいるので、何か気になるものを見つけたり、欲しいものがショーケースに入っている場合は気軽に声を掛けてみて試着などをしてみましょう。img20161224125015

また、ザ・メイズ内では両替が出来るお店もあるので、両替が必要な方にも便利です。

フィリピンのファッションやスマートフォンの周辺機器を探している方は、ここに来れば色々見つけられると思うので、ぜひザ・メイズをチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSUYA)

 

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク