スポーツ観戦をしながら美味しいステーキを楽しめる、ラファエルズ・スポーツカフェ(Raphael’s Sports Cafe)に行ってみた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

スポーツ観戦をしながら美味しいステーキを楽しめる、ラファエルズ・スポーツカフェ(Raphael’s Sports Cafe)に行ってみた!

美味しいステーキが楽しめるレストランと言えば、これまでにカサベルデロデオ・グリルシズリング・ペッパー・ステーキなど、数々の記事をご紹介してきました。

今回はシーサイドモールでスポーツ観戦を楽しみながらワンランク上の柔らかいステーキを堪能できるレストランを見つけたので、ご紹介します。



今回ご紹介するのはSMシーサイドモール内のマウンテンウィング3階にあるラファエルズ・スポーツカフェ(Raphael’s Sports Cafe)です。夕食時にはフィリピン人で大変賑わっており、人気のお店であることを伺わせます。

IMG_3334

店内に入るとスクリーンがいくつかあり、どの席に座ってもスポーツを観戦することができるような造りになっています。この時間帯はボクシングとカーレースが上映されていました。近くに座ったお客さんともスポーツの話題で仲良くなることもあるかもしれませんね。

IMG_3340

IMG_3341 IMG_3343

まずはドリンクからということで、ビール(レッドホース, Red Horse; 75ペソ、約171円)を注文しました。グラスに注ぐと凍ってしまうほどビールはキンキンに冷やしてあります。暑い1日だったので、疲れた体に染み渡りました。

IMG_3347

店頭のメニューにはベストセラーのポークスペアリブ(Signature Ribs; 275ペソ、約627円)とあります。確かに店内ではこのリブをオーダーしている人が多く筆者も注文したかったのですが、ついさっき売り切れてしまったとのことで断念しました。とても人気のメニューのようなので、少し早い時間に行くことをお勧めします。

筆者はセント・ルイス・ポークステーキ(St. Louis Pork Steak; 260ペソ、約593円)ラファエルズ・バーガー(Raphael’s Burger; 235ペソ、約536円)を注文しました。どちらも木の器に盛られて提供され、肉の美味しさが引き立ちます。

セント・ルイス・ポークステーキは肉がとても柔らかく、とてもジューシーでした。またサイドディッシュの茹でたとうもろこしも甘くて美味しかったです。

IMG_3352 IMG_3355

ラファエルズ・バーガーは、シャキシャキのレタスとトマトによく焼いたジューシーなパティとカリカリなベーコン、そしてとろけたモッツァレラチーズがふんだんに載っています。またサイドディッシュのフライドポテトもほんのりとした塩加減の効いていて、サクサクホクホクと食感も楽しむことができます。

IMG_3348IMG_3351

ファストフード店のハンバーガーでよりもワンランク上の上質なハンバーガーといった印象です。

スポーツが好きな方は、美味しいステーキを片手にスポーツ観戦で盛り上がること間違いありません。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

(SHIORI)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク