日本の牛丼とあまり変わらない味付けになっている、セブンイレブンの牛丼(Gyudon)メニューを見てみよう | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

日本の牛丼とあまり変わらない味付けになっている、セブンイレブンの牛丼(Gyudon)メニューを見てみよう

小腹がすいた時や突然何か必要になった時に便利なコンビニエンスストア。フィリピンはミニストップやローソン、ファミリーマートなど日本でもおなじみのコンビニ会社が国内で展開していますが、ずば抜けて数が多いのがセブンイレブンです。

日本人の感覚からすれば、少し物足りない部分もあるとは思いますが、現地のニーズにはしっかり合っており、現地以外にも観光客や現地で留学、仕事できている外国人でも問題なく利用できるように様々な食事メニューが用意されています。

以前、エキサイトセブでは日本とはまた違うコンビニ飯を紹介しましたが、今回は日本でもおなじみの牛丼がセブンイレブンで販売されていたので、どんな感じなのか紹介したいと思います!



セブンイレブンではホットドッグや肉まん、サンドイッチなどといった軽食の他、日本のようなご飯とおかずの入ったお弁当メニューが用意されています。ただ日本のような色々なおかずが入っている感じではなく、シンプルにご飯とおかずが一つずつ入ったものになっています。

前回エキサイトセブで紹介した際は、フィリピン料理のギニリン(Giniling)が入ったブソッグミールという商品と、もう少しサイズが大きめのビッグ・タイムミールのハンバーガーステーキの商品でしたが、今回はそのビッグ・タイムミールで牛丼(Gyudon)という商品を見つけました。

こちらがその牛丼(Gyudon)。価格は80ペソ程度(約175円)

IMG_0999

日本のセブンイレブンで販売されている牛めしの価格と比べたら断然安いですが、フィリピンのセブンイレブンで販売されている他のコンビニ飯と比べると少し高い印象になっています。もしかしたら、日本料理だからという理由になっているのかもしれませんね。

容量は290gでカロリーは453kcalになっています。

IMG_1002

中を開けてみると、この様にご飯と、牛丼の具が別けられてありました。日本で販売しているものと同じパッケージ方法になっており、具とご飯を分けることでご飯が出汁を吸わないようにする工夫が施されています。

IMG_1005

食べる際に牛丼の具をご飯の上に乗っければ出来上がり。実際に食べてみると日本の牛丼のような味付けになっており、美味しかったです。

IMG_1009 IMG_1010

出汁は少し甘めな印象で具が少なめであるため、ご飯の上に全て覆いかぶせることが出来ませんでした。牛肉も比較的厚めでご飯も日本米ではありませんが、値段を見れば妥当なのでは無いかと思います。

IMG_1011

合わせてポテトサラダも購入してみました。こちらは45ペソ程度(約98円)

IMG_1003

大きめにカットされたポテトにマヨネーズ、ベーコンビッツ、チェダーチーズ、コショウが使われていました。

IMG_1016 IMG_1013

味は薄めで少しパンチが足りないと感じられたものの、おつまみとして一緒に食べると美味しく感じたので、ビールなどと組み合わせて食べてみると良いかもしれません。

IMG_1018

今回紹介したメニューはセブンイレブンで販売されてありますが、地域によって取り扱っていない場合があります。他にも色々なメニューが販売されていますが、色々試してみて自分のお気に入りを見つけてみると良いですよ!

(MIKIO)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク