セブで楽しむメキシカン料理「MOON CAFE(ムーンカフェ)」に行ってみた!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブで楽しむメキシカン料理「MOON CAFE(ムーンカフェ)」に行ってみた!!

皆さんこんにちは!

今回は日本人にも大人気なメキシカン料理のレストランカフェ「MOON CAFE(ムーンカフェ)」に行ってみました!!
支店もいくつかセブ島にありセブ島内に宿泊する方でもマクタン島内に宿泊する方でも楽しむことが出来ます。


セブ島、マクタン島では多くのショッピングモールの中に入っている人気の高いレストランでSMシティーモール、アヤラモール、パークモール、ロビンソンモール、インシュラースクエア、ガイサノグランドモールその他ショッピングモールではないですがITパークの中にも店舗があります。

お店のロゴも店内もメキシカンにアレンジされた、セブにいてもメキシコを感じることの出来るお店です。

今回筆者が言ったのはガイサノグランドモール内のムーンカフェです。
ガイサノグランドモール内2階にムーンカフェはあります。エスカレーターを登ってすぐのところなのでわかりやすい場所にあります。

メキシコといえばタコス、トルティーヤ!!ということでまずはそれっぽいのをオーダーします。
「Tostaditas」という名前で130ペソ(約290円)。セブの物価にしては若干高めな気がするのですがやはり観光客が多く訪れるレストランということでしょうか。
その他は「Grilled checken salad」130ペソ(約290円)こちらはドレッシングが日本にないような甘い味がしてミカンやレーズンが入っていてとてもヘルシーかつ面白い味がしました。
IMG_1170

さらにはメキシコ料理のパスタってどうなの?という興味本位からパスタもオーダーしました。
「Spaghetti ala Gambas」というパスタで値段は210ペソ(約460円程)。
チーズ、ガーリックの匂いはがとてもよく見た目はとてもおいしそうです。
エビも歯ごたえがよく美味しかったのですがオイルが大量に使われているので胃もたれします。
IMG_1172

スープは「molo spup」というスープでチキンスープなのですが中にシュウマイが入っているという何とも不思議なスープです。値段は80ペソ(約180円)です。
IMG_1174

サラダ、アピタイザー、メインやメキシカンならではの料理もたくさんあり、メキシコ大好きっこであればとてもうれしいレストランです。

セブ島マクタン島であれば気軽にいけるメキシコレストラン。ぜひ変わり種料理が食べたいと思ったとき行ってみてください。

(HIROKI)

 

 

 

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク