【セブ島】アフタヌーンティーが楽しめるラディソン・ブル | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】アフタヌーンティーが楽しめるラディソン・ブル

今日はセブ島にあるとっても便利なシティホテル、ラディソンブルをご紹介しようと思います。

何が便利って、このホテルは巨大ショッピングモールのすぐお隣なんです。

ロビーからショッピングモールまで横断歩道を渡ればすぐの距離なんですよ。

雨でも濡れずにお買い物やご飯に行くことができるんです。

私は海外でホテルに泊まる時には、近くにショッピングモールがあるかどうかを重視します。

女性の方は私と同じの考えの方が多いのではないでしょうか?

20161111_152427.jpg

ラディソンブルホテルの最大の特徴である、この天井が高くてとっても広ーーーいロビー。

ライティング、フラワーアレンジメントなどどれも綺麗で、落ち着いた気分にさせてくれます。

とにかくロビーに贅沢にスペースを使っているので、人が多くてもそれ程ざわざわする感じはありませんでした。

私は時々ティーラウンジでお茶をいただきながら、のんびり過ごすこともあります。

20161111_152428.jpg

お部屋を見ていきましょう。

こちらのお部屋はダブルのお部屋になります。

建ってまだ10年も経っていないので、きれいですね。

落ち着いた色のお部屋です。

ちなみにお風呂にバスタブはありませんでした。

ベランダも無いので、窓は開きません。

20161105_145807.jpg

デスクの感じからすると、ビジネス寄りのシティホテルのようですね。

エアコンは結構聞いているので、上着はあったほうが心強いかと思われます。

万が一、羽織り物などを忘れた場合でも、すぐお隣のSMと言うショッピングモールで買えますよ。

ユニクロH&Mと言った日本でもおなじみのブランドが入っています。

20161105_145814.jpg

先ほど、時々ラディソンのティーラウンジに来ていると書きましたが、理由はこちら!

アフタヌーンティーです。

アフタヌーンティー(紅茶2人分付き)800ペソ(約1700円)

3時からなので、2人でいただくと間違いなく晩ご飯は入りません。

紅茶を1つ追加して3人で食べるくらいが丁度良いと思います。

ラディソンは紅茶に力を入れており、沢山の紅茶が用意されています。

その時の気分によって、お好みの香りの紅茶を選んでみて下さいね。

20161111_152426.jpg

この他に私が知っているアフタヌーンティーが楽しめるホテルは、
・シャングリラ
・ウォーターフロントマクタン
・モーベンピック
です。

またアフタヌーンティーに行く事があれば、ブログでご紹介させていただきますね。

南国セブですが、優雅にアフタヌーンティーを楽しむ一時もいかがでしょうか?

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク