【セブ島】セブのお土産はドライマンゴーだけじゃありません | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】セブのお土産はドライマンゴーだけじゃありません

今年のゴールデンウィーク人気急上昇旅行先No.1にセブが選ばれました!

本当に最近は沢山の外国人観光客の人がいるなと実感することが多いです。

さて、そんなセブですがお土産の定番と言えばやっぱりドライマンゴー

私がセブにやってきた10年前からずっとお土産の定番の座を維持し続けています。

アヤラセンターやSMのスーパーに行くと、大きなショッピングカート一杯のドライマンゴーを買う韓国人留学生さん達の姿を見ない日はありません。

自分で食べるのか、お友達やご近所に配るのかいつか聞いてみたいとは思っています。

ドライマンゴーも実は沢山の会社から販売されているんですが、不動の一番人気はこの7D!

※時期によっては無い時もあります。

IMG_20180206_154324.jpg


最近はパッケージがリニューアルされているようです。

黒っぽくなって高級感が出たような?どうでしょうか?

1527599374560.jpg


ドライマンゴーをチョコレートでコーティングしたマンゴーチョコレートも最近登場しました。

綺麗な箱に入れられていて、その分高いです。

ドライマンゴーと同じパッケージの物もあるので、自宅用ならお手軽価格のこちらで十分ですね。

1527599379529.jpg


その他、ドライマンゴーとタマリンドと言う実をを丸めてボール状にした物や、ドライグリーンマンゴーもあります。

ドライマンゴーボールは柔らかくて食べやすいので、子ども達の大好物です。

ドライグリーンマンゴーは少し酸味があって、甘いのが苦手な方でもきっと美味しく食べられますよ。

1527599388726.jpg


では、セブ在住10年のMARUが選ぶオススメドライマンゴーはこちら!

GUADALUPEのドライマンゴーです。

7Dより美味しいんじゃないかと個人的には気に入っています。

長方形に成形された商品もあって、食べやすくてこちらも同じくおススメです。

IMG_20180217_140354.jpg


ここまで、ドライマンゴーをご紹介してきました。

が!今日のブログタイトルにあるように、ドライマンゴーだけじゃないんです。

定番のドライマンゴーに隠れてしまっていますが、ドライパイナップルも美味しいんですよ。

ドライパイナップルは固いと言うイメージを持っている方も多いですが、セブで人気なのは半生タイプ

オシャレに言うと、セミドライですね(笑)

MARU的には、女性は「セミドライ」と言う単語が好きな方が多いと思うので、女性へのお土産にぴったりだと思います。
多分・・・。

1527599391093.jpg


パイナップルと言えば、便秘がちな方に効果が期待できる不溶性の食物繊維も豊富ですので、ドライパイナップルも是非お土産の候補に入れてみて下さいね。

他におススメなセブのお土産も、またブログで紹介していきたいと思います。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク