【マニラ】マカティでハワイアンを味わえる「TEDDY'S」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】マカティでハワイアンを味わえる「TEDDY'S」

マニラに住んで早1年以上が経過しましたが、ふとマニラに数多くある飲食店を見て、意外に少ないのがハワイアンのお店です。


日本だと「ALOHA TABLE」などハワイのリゾート気分が味わえるカフェ・レストランの人気が高いですが、マニラではあまり見かけません。


また、フィリピン人と話をして、どこの国に行きたいかという話になっても、「ハワイ」の名前が上がった事は1度もありません。


(むしろ「日本」という声が多く上がります。)


日本なら必ずと言っていいほど「ハワイ」の名前が上がるのに...!


おそらく同じ南国ということもあり、ハワイに対して日本ほどの需要はないのではないかと思います。


セブ島とかパラワン島とか行けば、綺麗な海もすぐ見れるし。



そんな事もあり、ハワイアンのお店を見かけることが少なかったのですが、マカティ中心街のショッピングモール「グリーンベルト」で見かけたので、入ってみました!


teddys6.jpg


お店の名前は「TEDDY'S」で、グリーンベルト3の3階(南蛮亭の前)にあります。


teddys10.jpg


グリーンベルト内の飲食店も、ちょうど入れ替え時期が来ており、色々と変わって来ています。


以前はなかったので、知ってる人もまだあまりいないかもしれません。


teddys8.jpg


teddys9.jpg


店内は、日本のような南国リゾート感というよりは、ポップなハワイアンの雰囲気となっていて、可愛らしいです。


teddys4.jpg


バーカウンターもあり、夜はブルーライトに照らされたカウンターがオシャレでもあります。


teddys2.jpg


teddys1.jpg


メニューは、ハワイアンと言うとロコモコなどを連想しますが、ここは「ハンバーガー」と「プレート」がメインのお店です。


こういうメインのメニューの違いも、日本とフィリピンが異なる部分で面白いなと思います。


teddys3.jpg


他にもサイドメニューが充実しており、友達とシェアしながら食べるのも楽しいです。


teddys11.jpg


スタッフの人に聞いて、1番人気のある「KAILUA BURGER」を頼みました!


味付けがテリヤキソースで人気があるとのことです。


頼むと四つ切りにしてくれ、シェアもしやすいです。



teddys7.jpg


チーズにチップスをディップして食べるナチョスも美味しかったです!


teddys5.jpg


平日の夜でしたが、お店も賑わっており、女性のお客さんも多かったです。


お昼のちょっとしたコーヒータイムに来ても、ハワイを感じられて素敵だと思います。


ぜひマニラでハワイアンを味わってみてはいかがでしょうか?




TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク