【セブ島】SM Cityで一押しのアジア各国料理のお店 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】SM Cityで一押しのアジア各国料理のお店

6月最後のブログは、SM Cityにあるアジア各国料理のお店をご紹介したいと思います。

お店の名前はSPICE FUSION(スパイス・フュージョン)です。

我が家がセブに来た10年前からあるので、どれだけ美味しくて人気があるか分かりますね。

お店は、SM CitySM Seaside2店舗ありますよ。


まずは、お店の場所から見ていきましょう!

SM Cityのノースウィング入り口が一番近いです。

入り口に鉄製の大きな球体があるの見えますか?

あと、FOEVER 21も目印になります。

smcitycebu.png


入り口を入って、右手すぐにFOEVER 21があるので、その並びにありますよ。

キレイなブルーの看板が目立ちます。

ディナーの時間帯になると、いつも並んでいます。

週末だと、夕方6時までには行くのがおススメです。

spicefusion.png


今日の我が家がオーダーしたものです。

これはお突き出し的なえびせんべい

1529981291184.jpg


これを食べに来てると言っても良いほど大好きなRotti(ロッティ)

インド料理のナンです。

もっちもちで美味しいんですよ。

いつか1人で1枚食べたいなと密かに思っています。

1529981292741.jpg


こちらは子ども達も大好きな餃子

写真では分かりにくいですが、1つがすごく大きくて食べ応えがあります。

1529981296089.jpg


麺はいつもYAKIUDON(焼うどん)を注文するんですが、今日はシンガポールヌードルのHok-kian mi(ホッケンミー)にしました。

焼きそば麺とビーフン(春雨かな?)がミックスしてあって、とっても美味しかったです。

1529981294549.jpg


そしてお野菜は、空心菜炒めをオーダー。

お醤油とニンニクがこれでもかって言うくらい入ってて、ヘルシーな野菜炒めではなく、がっつり系の野菜炒めでした。

1529981297833.jpg


SPICE FUSIONではどれもしっかりと味付けされていて濃いので、頼みすぎると食べきれない可能性もあるので気を付けて下さいね。

それにしても1年が早い!

明日でもう半分終わってしまいます。

何もないのに焦ってしまうのは何故なのでしょうか?

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク