【マカティ】今フィリピン人に人気のジム「Primal Ape CrossFit」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】今フィリピン人に人気のジム「Primal Ape CrossFit」

他の記事でも何度か触れてきましたが、今マニラではフィリピン人の所得水準が上がるとともに、健康意識も高まってきており、日常的に運動をする習慣を身につけようと多くの人がジムに通うようになっています。


しばしば階級社会と言われるフィリピン人コミュニティでは、ジムに行っていることや肉体改造をしていることがステータスになってきてもいます。


そんな中、最近よく耳にするフィリピン人の間で人気のジムがあるというので見学に行ってきました。


crossfit2.jpg


crossfit1.jpg


それがこちらの「Primal Ape CrossFit」です。


マカティのリトル東京付近にあるジムです


公式ホームページ


crossfit4.jpg


crossfit8.jpg


通常のジムのように、個人で鍛える人もいれば、


crossfit9.jpg


スタジオのように、インストラクターと一緒に集団で鍛える人もいます。


様々な器具を使って本格的にトレーニングを行っていました。


crossfit10.jpg


また、筋トレ器具も揃っており、様々な要望に応えてトレーニングができるようになっていました。


crossfit5.jpg


crossfit7.jpg


crossfit6.jpg


crossfit3.jpg


しばらく見ていると、仕事終わりで来るビジネスマン層がやはり多く、ワークアウトに勤しんでいました。


夜の公園もワークアウトの場所として盛んになってきていますが、印象としては、まだ鍛え始めの方が多く利用しているイメージでした。


一方で、ここのジムに見学に来たとき感じたのが、みなさん既に鍛えられており、肉体改造が進んでいる印象を持ちました。


お金を出して通うことで効果的に鍛えられるのかもしれないともふと思いました。


ビルの1階でもエレベーターを使うなどと言われて、運動嫌いとしても知られるフィリピン人が、積極的に運動を取り入れる姿を見て、時代の変化を感じました。


フィリピン人の間で流行っているものを見つけて、実際に目で見てみることで色々な変化に気づくことができます。


ぜひ見かけたら、ジムの様子を覗いてみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク