【セブ島】モンテベロ ヴィラ ホテルでオシャレなカツ丼を | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】モンテベロ ヴィラ ホテルでオシャレなカツ丼を

今日は初めてお昼間に「モンテベロ ヴィラ ホテル」へ行ってきました。

ランチだけでしたけれども、改めて素敵なホテルだと思いました。


どうですか?

素敵なカバナが並んでいます。

そして、ガーデンホテルと言うだけあって、緑が溢れていますね。

IMG_20181123_120209.jpg


プールサイドでお食事をいただく場合はこちらで。

フィリピンの建物は、基本的に床はタイルで建物はコンクリートなのでヒンヤリして、このように屋外でお食事する場合でも、そこまで暑さを感じることはありません。

IMG_20181123_120200.jpg


こちらのプールは改装されて綺麗になったんだそうですよ。

夜は明かりが灯されて、お昼間とは違ってロマンティックな雰囲気でした。

ナイトプールしたら楽しいだろうなぁ。

IMG_20181123_152925.jpg


さて、モンテベロのレストランはこちらになります。

このレストランも改装されたそうなんですよ。

以前はガラス張りでは無かったと聞きました。

外が見える今の方が断然良いと思います!

テーブルの感覚も程よい距離で、お友達とゆっくりとランチを楽しめました。

IMG_20181123_123156.jpg


ここへよく来ると言うお友達におすすめを聞いたところ、カツ丼だと答えが返ってきました。

カツ丼??

確かに『Katsudon』ってメニューに書いてありました。

カツ丼か・・・

嫌いじゃないな(笑)

と言う事で、ランチに集まった女性3人全員カツ丼にしました。

そして、来たカツ丼がこちらです!

あれ?って思いました?

私も「え?あれ??」って、オススメしてくれたお友達の顔をカツ丼を交互に5度見ほどしてしまいましたが、こちらがまぎれもなくモンテベロのカツ丼なんだそうです。

IMG_20181123_123145.jpg


どう見ても、オムライスにトンカツがのっています

カツ丼なのかどうかの議論はさて置き、お味は最高でした◎

オムライスは中のケチャップご飯は美味しく、卵も良い塩加減でした。

トンカツもからっと揚がっていて脂っこくなく、ソースは日本のトンカツソースとマヨネーズっぽかったです。

IMG_20181123_123152.jpg


面白くて楽しいランチタイムが過ごせました。

美味しいので、是非話のネタに食べに来られてみるのもありではないでしょうか?

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク