【マニラ】当たりすぎ*噂のストリート100円占いに行ってきた。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】当たりすぎ*噂のストリート100円占いに行ってきた。

フィリピン人の友人が、「50ペソ(約100円)ですごく当たる占いがある」

というので、ずっと気になっていたんです。

 

年末年始の一時帰国中に日本で8000円の占いに行ったんですが、

イマイチ満足出来なかったので、その80分の1の値段でできる

フィリピン100円占いはいかがなものかと行ってみました。

 

場所は、マニラ市内Robinsons Place Manilaの近くの道端です。

Robinsons.png

 

Robinsons BankやMinistopがある方の出口から出たら目の前に

あるのがPadre Faura Streetですが、道路を渡って右方向に進みます。

 

名門大学フィリピン大学マニラ校(University of the Philippines)の

入り口を過ぎると、そこにいました占い師さん。

 

 

Fortune_Location.JPG

 

新宿駅の近くで見たことあるような道端占いのフィリピン版やん!と

感激する私。

フィリピンにハマってから10年以上になるけど、まだまだ知らない

フィリピンの顔もあるのな~

 

暑いので、パラソルをさしてるのが、南国感が出ていて、いいな。

 

Fortune_Sign.JPG

 

まず生年月日を書いて、ラッキーナンバーや性格を教えてくれます。

 

その後、手相を見てもらいます。

Fortune.JPG

 

これが当たる当たる!

私はトラベルライン(旅行線)っていうのが、ライフライン(人生線)

と平行に伸びていて、一つの国に留まらず、国を行き来しながら

生きていく人だそうです。

そんなことまで手相に出てるのね!

 

健康面は、脚が痛いのと肝臓に気をつけた方がいい。も大正解。

脚が痛くて寝られないのは中学生の頃からで、肝臓もお酒をよく飲む

ので、心配。

 

誰とでもすぐ友達になれるけど、本当に信頼している友達は数人だけ。

お金儲けには長けているけど、簡単に入ってくる分簡単に遣うとか。

幅広く色んな分野のことを、スラスラと当てられました。

 

それから、生年月日と手相の総合でのアドバイス。

相性の良い相手の名前イニシャル、星座、生まれた日や

ビジネスをするならこの業種がいいとかまで教えてくれました。

 

20分ほど話を聞いて、こんなに当たる占いがあるのか!と感動しました。

「いくらですか?」って聞くと、外国人プライスは無く、50ペソ(約100円)。

 

あまりに当たって感動したので、私はそれにチップを加えてお支払いしました。

 

占い師さん、英語はそんなに得意じゃないようで、タガログ語でした。

私はタガログ語は半分くらい分かるのですが、教えてもらった内容を

録音して、フィリピン人の友人に翻訳してもらいました。

 

皆さんもフィリピン人の通訳か友人に訳してもらうのがいいかと思います。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: レッチェフラン
学生時代に20カ国を旅した後、何度も帰ってくるようになった一番好きな国フィリピンに7回目の渡航でついに移住。バギオ⇒セブ⇒マニラと2度引越しをし、マニラ在住。初対面の人に100%タガログ語で話しかけられるフィリピン人容姿・振舞いを習得済。明るいフィリピン人に囲まれて、ハプニングだらけな刺激ある毎日を楽しく生きています。趣味はズンバ(ダンス)と読書。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク