【セブ島】セブ島から海外へ行ってみませんか? | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】セブ島から海外へ行ってみませんか?

先日日本に住んでいるお友達と「台湾に行きたいね。」と話したり、妹と「シンガポールかマレーシアに行きたいね」と言う話をしていました。

セブからの飛行機を調べてみると・・・

ある!

しかも台湾だと日本にも就航しているエアアジアを使えば1万円台で往復できてしまうんです。

所要時間は2時間ちょっと。

と、言う訳で台湾へ行ってきました!

エアアジアだと出発が朝7時と早く、朝5時には空港に着いていなければいけないので、少しでも空港に近くにいようと言うことで、ラディソンブルに宿泊していました。


朝早くタクシーで向かおうとすると、なんとフロントのすぐそばにちょっとした朝ごはんが置いてあるではありませんか!

これから始まる台湾旅行が嬉しくなるサービスです。

コーヒーと紅茶がありました。

南国のセブでも早朝はひんやりしているので、温かい飲み物はほっとします。

IMG_20190227_043057.jpg


そして、オレンジやりんご、そしてシリアルバーも。

IMG_20190227_043104.jpg


朝5時はさすがにまだ暗いですね。

早朝は道も空いていて、ラディソンブルから空港まで30分ほどで到着しました。

IMG_20190227_045255.jpg


エアアジアは時間通り飛ぶ確立がとても高く、この日もちゃんと定刻に飛んでくれました。

台湾では夜市をぶらぶらしたり、

IMG_20190227_175526.jpg


ウーライと言う温泉地に行ったりして、久しぶりの海外旅行を楽しむことができました。

セブから行く海外旅行にはまってしまいそうです。

IMG_20190228_145627.jpg


また、妹が行っていたシンガポールやマレーシアですが、日本から行こうとすると何と6~7時間かかるんです。

関空からセブまで約4時間ですので、セブに来るよりも時間がかかるんですね。

シンガポールは日本からも近いと思っていたんですが、実は遠かったとは知りませんでした。

でも、逆にセブから行くと何とどちらも4時間程度で行けてしまうんです。

そこで妹は「セブにいる間に、シンガポールやマレーシアに遊びに行こうかな」なんて言っていて、そう言うのもありなんじゃない??と思いました。


地図で見てみると、フィリピンから近い外国って香港・台湾なんですね。

セブからはLCC(格安航空会社)が沢山飛んでいますので、長期滞在を予定されている方は滞在中に海外に遊びに行くのも楽しそうですね。

セブから出ているエアアジア以外の日本でもおなじみのLCCと言えば、セブ・パシフィック航空があります。

セブ・パシフィック航空はセブ発着で、現在は香港、マカオ、シンガポール、韓国へ直行便で行けますよ。

私は次はマレーシアに行ってみたいなぁなんて思っています。

ただし!海外でお土産を買いすぎると、チェックが厳しいと言われているセブの税関で税金を払わないといけなくなるので気をつけてくださいね。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク