【セブ島】バレンタインのシャングリラ | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】バレンタインのシャングリラ

フィリピンではバレンタインは小さなお子さんからご高齢の方まで、

そう、国民全員が参加するほどの大イベントであります。

jeshoots-com-dJSS2dhTjA4-unsplash.jpg


恋愛の「好き」だけでなく、

子どもからパパママへ「ママ大好き!」「パパ大好き!」と伝えたり、

その他には学校で先生から生徒へ「先生はあなた達が大好きよ」とか

生徒から先生へ「先生大好き!」と言った全ての「好き」と言う気持ちを伝える日なのです。


私も我が家で働いてもらっているベビーシッターさんから

バレンタインのメッセージをいただきました。

勿論カップル(特に男性)にとっては重大イベントでございます。

フィリピンでは男性から女性へ花束を贈るのが一般的の様で、

花束を持つ男性陣を朝から見かけます。

彼女が働いている会社へ、お昼休みに彼氏が花束をサプライズで持って来るという話も聞きます。

そんなバレンタインデー、ちょうど金曜日でしたのでシャングリラで週末を過ごすことにしました。

※バレンタインの夜は、レストランはどこも一杯、

タクシーも捕まらないような状況ですので、

宿泊されているホテルで過ごすのが一番かもしれません。

1582004332882s-.jpg

ロビーからもうバレンタインです。

このテディベアがとってもかわいくて、沢山のゲストが写真を撮っていました。

1582004326789s-.jpg

さて、お部屋に入ってみると...

え...??

まさか...??

1582004322218s-.jpg

スワンの愛の舞!


結婚10年を過ぎている典型的な日本人夫婦である我が家にとって、これは...かなり恥ずかしい!

LOVEなんて気持ちは今はどこへ??

でもせっかくこんなにキレイにデコレーションして下さったので、

スタッフさんのお気持ちはしっかりと受け止めます。

花びらの色素がシーツに移ってしまってたので、MARUはお洗濯の方が気になって仕方がありません。

1582004330726s-.jpg

バレンタインデーだからなのか、ワインまでいただいてしまいました。

ホテルもバレンタインなのでかなり力が入っていますね。

1582004328333s-.jpg

お部屋はこんな感じです。

バレンタインデコレーションされていたのはベッドのみでした。

あ、そう言えば私も娘たちもチョコや花束貰ってない!

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク