【セブ島】フィリピンでもコロナワクチンの接種がはじまりました! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】フィリピンでもコロナワクチンの接種がはじまりました!

こんにちは。

フィリピンでもいよいよ医療従事者からのコロナワクチン接種が始まりました!

先日子ども達のかかりつけ先生から嬉しそうな写真が。

157291857_796344300984864_6159247254642742721_n.jpg

100%な満面の笑み!

ブログに載せても良い?って聞いたら「もちろん!!」とお返事いただきましたので載せます。

外国人の私達にはいつ順番が回って来るのかは全く分かりませんが、 ワクチン接種が始まったと言う事が嬉しいですね。

でもフィリピンでも日本と同じように副作用が怖いから打たないよ!と言う人達も多く、
その割合がなんと60%と言うニュースがありました。

そんなに多いの?と驚きなのですが、副作用の報告が少なければきっと打つ人も多くなるのかなと思っています。

私はワクチン接種できるのであればすぐにでも打ちたい派です!

ところで、ドクターのマスクなかなか素敵だと思いませんか?

セブでもお洒落なマスクをしたり、他の人と違うマスクで個性を出したりしている人多いんですよ。

そこで今MARUが気に入っているイチオシマスクをご紹介したいと思います。

20210319_014502.jpg

それがこちら!

韓国の『KF94』と言うマスク。

セブは韓国マートがあちこちにあるので見つけやすいです。

20210319_014603.jpg

たたまれた状態ではこんな感じです。

20210319_015024.jpg

広げてつけてみるとこんな感じです。

個人的にはアヒルっぽくてかわいい形だと気に入っているんですが、どうでしょうか?

かわいいだけじゃなくて、息苦しさもかなり軽減されるんですよ。

私以外の家族からは不評ですが...

とにかくお気に入りのマスクやフェイスシールドで気分をあげて

ワクチン接種まで頑張ろうと思います!

ちなみにこのKF94マスクは日本でも買えるようですよ。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク