【セブ島】シェラトンホテルに泊まって来ました | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】シェラトンホテルに泊まって来ました

この週末、我が家はシェラトンへ泊りに行って来ました。

フィリピンではこの時期、日本でいうお盆休みに当たります。

ハロウィンを楽しむ人もいれば、実家に帰ってお盆を過ごす人と色々です。

学校もお盆の前後お休みのところが多く、我が家の子ども達の学校もお休みでした。

シェラトン セブ マクタンのオープニングイベントについて紹介している記事はこちらです。


前回お邪魔したパーティではお部屋を見ることが出来ませんでしたので、とっても楽しみでした。

では早速お部屋をご紹介しましょう!

20221028_162634.jpg

ベッドはマットレスも枕もふっかふかでした。

寝心地最高でした。

20221028_162640.jpg

テレビはいろんな角度に動かせますので、とっても便利。

我が家にも欲しいくらいです。

20221028_162816.jpg

テーブルの上にはいろいろな種類のシュガーコーティングされたウェルカムナッツが載っていました。

美味しくてすぐ無くなってしまいます。

20221028_162752.jpg

家族全員で「すご~~~~い!」と歓声を上げたバスルーム!

バスルームの扉を開けたらまず目に飛び込んでくるバスタブ。

お洒落過ぎる!!

実際に入ってみると、のびのびと足を伸ばして入ることが出来て、

主人は「セブで一番のバスタブや...」と呟いておりました。

20221028_162740.jpg

シャワーブースもありますので、

シャワーを済ませた後にバスタブでのんびりとお風呂タイムを楽しめました。

20221028_162832.jpg

ベランダからの眺めです。

到着した日は台風でしたので、お天気は悪く海も荒れていました。

続いては朝ごはんをご紹介します。

FotoJet (3).jpg

まずはサラダコーナーから。

チーズや生ハム、サラミなどのコールドカットが色々ありますので、

オリジナルサラダを作ってみて下さい。

FotoJet (2).jpg

パンも沢山の種類がありました。

ドーナツが壁掛けスタイルなのが面白いですね。

ジャムも種類豊富で子ども達は喜んでいました。

FotoJet (4).jpg

シリアルやヨーグルトコーナーも充実していました。

私は最近ヨーグルトにMCTオイルパウダーを混ぜていただくのが気に入っています。
(※ダイエットのためです(笑)

FotoJet (7).jpg

観光客の方でも食べやすいフィリピン料理も並んでいました。

写真上はドライフィッシュ(干し魚)で日本のものよりも塩気はきついですが美味しいです。

下の写真、一番左は「お茄子のオムレツ」です!

これは子どもから大人までみんな大好きな味でMARU的にはかなりおススメです。

ケチャップでいただく事が多いかな?

FotoJet (8).jpg

ソーセージやベーコンも勿論あります!

FotoJet (6).jpg

エッグステーションではお好みの卵料理を作ってもらえます。

卵コーナーでキッシュがあるのは初めて見たんですが、

キッシュ大好きなので食べ過ぎました。

FotoJet (5).jpg

デザートコーナーではフィリピンのスイーツや、フレッシュフルーツが並んでいます。

20221029_085753.jpg

また、レストラン内をこちらのお兄さんが「タホ~タホ~」と言いながら歩いています。

お鍋の中身は温かいお豆腐です。

これに黒蜜っぽいものをかけていただくのがフィリピンスタイル。

美味しいので是非お試しください。

お写真載せきれないほど沢山の朝食が並んでいるので、楽しい朝ごはんになる事間違いなしです!

最後にプールの写真を。

帰る日には晴れてくれたのでプールに何とか入ることが出来ました。

20221030_074908.jpg

プールは棚田のように2段になっていて、その下はビーチになります。

20221030_102838.jpg

ビーチはこんな感じです。

20221030_102909.jpg

チェックアウトの日はいつも思いますが、帰りなくない~~!


まだレストランが1つしか営業していないのが残念ですが、

今後増えて行く予定だそうです。

楽しみですね。


MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク