先日も最近セブでは色んな美肌治療が出来ると言う記事を書きましたが、
今回は韓国で人気の美肌治療である「リジュラン」に挑戦してみました。
受けたのは結構前なんですが、今もトラブルなく過ごせているのでリジュラン体験について、詳しくお伝えしたいと思います!
リジュランとは?
リジュランは、皮膚の再生を促進するための注射での美肌治療です。
注射でサーモンDNAを含むポリヌクレオチドを皮膚に注入することで行われます。
サーモンDNAは、皮膚の修復と再生を促進する成分として知られており、シワの減少や肌の弾力性の向上、トーンの均一化などに効果がかなり期待できると言われていて日本でも人気の治療です。
リジュランを打てば、肌の内側から輝くような若々しい肌を取り戻せるかも~とわくわくしながら行って来ました!
リジュランを受けたM.E.D Aestheticsのご紹介
リジュランを受けられるクリニックを探してまくってやっと見つけたM.E.D Aesthetics。
家から近いのも行ってみた理由なんですが、ここに行った一番の理由は問い合わせメッセージの返信がすっごい早かったんです。
初めて問い合わせをした時に、本当にすぐ詳細な返事をもらえて不安なく予約を進めることができました。
迅速な対応ってどんな業種でも信頼性を高める重要なポイントだと思います。
実際に行ってみると、そんなに広くは無いものの清潔でリラックスできる雰囲気でした。
M.E.D Aestheticsの場所
場所は、セブシティ中心にあるオスメニアサークルに近い所にあるCity Soho Mallと言うビルの9階、902号室です。
モール内にはスーパーやレストランなどが入っているので買い物して帰る事も出来ます。
リジュラン施術の流れ
まず施術前に担当ドクターとカウンセリングを行い、肌の状態やどこに打つか等を話し合います。
その後麻酔クリームをたっぷりと塗ってもらい、ラップをしてしばらく待ちます。
...しばらくではなく、結構まったかも?30分くらいかな?
待っている間暇だったので、施術室の様子を撮ってみました。
シンプルでキレイなクリニックです。
ドクターは女医さんで、とっても親切だったおかげで安心して施術を受けることができました。
カウンセリングの際には、リジュランの効果や施術の詳細について丁寧に説明してくれます。
先生やスタッフ皆さんの明るい人柄で、初めての方でも安心してリジュランを受けられると思いますよ。
リジュランの施術はシンプルです。
カウンセリング⇒麻酔⇒顔にリジュラン注入
麻酔時間入れて1時間以内でした。
施術直後はこんな感じです。
注射をプツプツプツと打って行くので痕がボコボコで、軽い赤みがありますね。
でも私の場合2日程でおさまりました。
リジュランの傷み
たっぷり表面麻酔を塗ってもらっていたはずなのに、まぁまぁ...いやそこそこ痛かったです。
目の周りに打っている時は涙が出てきて、先生が「ソーリー...」って言ってました(手は止めなかったけど(笑))
長い人生の中のたった5分ほどです、きれいになる為には耐えました!
まとめ
ずっとやってみたかったリジュランですが、実際やってみて本当に良かったです!
金額は15000ペソで、韓国行く事を考えたら安いかな?
帰り際、先生が私の顔の他の箇所についてもオススメ治療をアドバイスしてくれました。
その時もちゃんと金額を言ってくれたり、押しつけがましく無くて良かったです。
自己責任治療になりますが気になった方は問い合わせしてみてくださいね。
問い合わせの返信が早いので、「時間があって、多少の英語が話せる」のであれば勢いで当日飛び込み予約できちゃいますよ。
MARUでした。