セブのショッピングモールは、おしゃれなお店だけでなく、ローカルフードの宝庫でもあるって知っていましたか?
モール内を散策していると通路に所狭しと屋台が並んでいる事に嫌でも気付くと思います。
今回は、ショッピングモール内にある、私が絶対に寄ってしまう美味しい屋台グルメを厳選してご紹介します!
ローカルフードから、日本では食べられないスイーツまで、お腹も心も満たされる屋台グルメを、ぜひ満喫してください!
1:Butterbean(アイスサンド)
断トツで1番にご紹介したいのがここ!
Butterbean(バタービーン)です。
マクドナルドの横にあるので、ついついどちらも行ってしまう私と子ども達です(笑)
見ただけで美味しいって分かるやつ!
最近は気のせいか小さくなった気がしますが、ずーーっと変わらず大好きなアイスサンドです。
100ペソで幸せが買えちゃいますよ。
2:tubo(サトウキビジュース)
tuboは書いてある通り、サトウキビジュースのお店です。
サトウキビは健康や美容に良い、体に良い砂糖って言われてるので積極的に飲んでます!
こうやってサトウキビを機械でぎゅぎゅーっと搾っていきます。
フレッシュな搾りたてをいただけますよ。
サトウキビだけの甘さが本当に美味しくて、暑さで疲れた体にも優しい甘さでおすすめです。
カップの大きさによりますが1杯100ペソ前後です。
3:Auntie Anne's(プレッツェル)
実は私まったく知らなかったんですが、Auntie Anne'sって日本から撤退したそうですね。
残っているのは1店舗だけだと妹に聞いて知りました。
だから妹はセブに遊びに来るたびに買いに行ってます。
こんなに美味しいのになぜ日本から撤退してしまったんでしょう??
Auntie Anne'sファンだった皆様、セブではまだ食べられるので見かけたら是非食べて帰ってくださいね。
アヤラセンターとSMシティにありますよ。
プレッチェルだけならどれも100ペソ以下です。
4:LeyLam(シャワルマ)
LeyLam(レイラム)はシャワルマのお店です。
シャワルマは日本にもある某フライドチキン専門のファストフードにある「ピタサンド」をイメージしてもらえると分かりやすいです。
中東料理なんですが、おそらくフィリピン人の口に合うように中東風のスパイスは控えめな気がします。
美味しそうでしょう??
ピタサンドに牛肉とお野菜が入っていて、甘いマヨネーズが合うんです。
辛いのがお好きな方にはスパイシーソースも選べますよ。
私はいつもチーズをプラスして作ってもらいます。
小腹が空いた時に本当にオススメ。
1つ100ペソほどです。
5:GUBY'S(揚げ物屋さん)
これはかなりのローカルフードで、お肉の皮を揚げたものを売っている屋台です。
SMシティの1階にあります。
脂っこそうなのに、買い物の合間に食べたくなるのが不思議・・・。
商品名がビサヤ語なので私もまだどれが何なのか分かっていないのですが、お姉さんに指差しで注文OKです。
鶏皮が良いなら「チキンスキン プリーズ」で通じますよ。
豚皮だと「チッチャロン」、これも美味しくてオススメ。
どれを選んでも100ペソしないです。
6:Gong cha(タピオカミルクティー)
ここはもう説明不要ですね。
日本でもおなじみのゴンチャ!
わざわざタピオカミルクティーを飲みにカフェに入るほどの気分でも無いけれど、屋台で見かけちゃったらついつい買ってしまいます。
セブでは変わらず今も人気のタピオカミルクティー。
日本にはないフレーバーもあるかも??
いかがでしたか?
ショッピングがより楽しくなりそう!って思ってもらえたら嬉しいです。
本当に色んなお店があるので、旅行中にお気に入りのお店を見つけてくださいね!
MARUでした。