【セブ島】今一番オシャレな韓国焼き肉KAYAへ | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】今一番オシャレな韓国焼き肉KAYAへ

今日は先日書いた、新しいモール内にある今一番勢いのある韓国焼き肉屋さんへ行ってきました!

お店の名前はKAYA(カヤ)

モールの2階にあります。

夕方5時からオープンで、我が家が到着したのは5時20分くらいでしょうか。

その時点で既に空いているテーブルは2席のみ

後は予約、または既にお客さんが座っていました。

旦那さんが、このお店はすごい人気だと言っていましたが、実際目にすると「すごい!!」と感心しました。

お店の外には、大きなポスターが貼ってありました。

AGING MEAT、つまり熟成肉が売りのようです。

セブでも熟成肉を扱うお店が増えてきているように思います。

注文してびっくりしたのは、この前菜の多さ!

・甘めなポテトサラダ
・ごま油に漬けた、えごまの葉
・マイルドな辛さのキムチ
・チジミ
・チャプチェ
・コールスロー
・お漬物

ざっとまずこれだけが出てきました。

「いっぱい出てきたね~」と子ども達と喜んでいたら・・・

ふわっふわの卵焼きと韓国風のぴりからお味噌汁まで出てきました!

勿論韓国料理屋さんなので、これらの前菜はおかわり自由なんです。

大人気なのも分かります。

こんなに沢山おかわり自由な前菜が出てきたら、お客さん皆このお店好きになりますよね。

では、焼き肉いただきましょう!

まずはやっぱり牛タン(400ペソ)ですよね♪

薄切りながらもしっかりと牛タンの美味しさが味わえました。

続いては、サムギョプサル(300ペソ)。

ちゃんと網が変わっています。

お肉によって網を使い分けているんですね。

サムギョプサル用のタレがものっすごく美味しくて、お肉はもちもちです!!!

どうしよう・・・すっかりこのお店のファンになってます。

もう少し食べられるな、と言うことで熟成みすじ(500ペソ)を注文しちゃいました!

これは、子ども達も一口食べた途端に「美味しい~~」と叫ぶほどの美味しさでした。

お値段もとってもお手頃で、沢山の美味しい前菜もあって大満足の一時でした。

6時を過ぎていくと待たないといけないので6時までに行くか、もしくは予約が必須です。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク