2014年8月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

スイーツ男子も必見!おいしいデザートが食べられる「Ice Giants 」

2014年08月07日(木)

筆者はセブ島で生活することもうすぐで、合計約三か月が経とうとしています。いつも思いますが時間が経つのがあっという間で、日本にいてもセブ島にいてもそれは同じだなとつくづく思う毎日を過ごしております。そんな中、本日は暑さを吹き飛ばすデザート屋さんを紹介したいと思います。

セブパシフィックを利用してマニラまで行ってみました!

2014年08月06日(水)

日本でも流行っているLCC!格安で移動出来る航空会社として、人気が高まっていますよね。時期にもよりますが、数万円で飛行機に乗れる時代になり、海外渡航へのハードルも下がってきているのではないでしょうか?そんな魅力的なLCCは、もちろん海外にもあります!今回は、セブのLCCであるセブパシフィックの国内線に搭乗した体験をレポートします。

セブ最新の日本食料理店!「筑前屋」のプレオープンに行ってみた!

2014年08月05日(火)

セブ島・マクタン島には沢山の日本食料理店があり、これまでエキサイトセブででも沢山のお店を紹介してきました。セブに住んでいると生魚や寿司を日常的に食べることが無い上、からあげや納豆、豆腐など日本で日常的に食されているものにも、自分から意識して食べようと思わなければ出会うことはありません。筆者を含め日本人でセブに住んでいる方々は日本食料理店は憩いの場所なのです。そして今回、セブ島ASフォーチュナにて、7月26日にプレオープンした「筑前屋」というお店があるという情報をキャッチし、実際に行ってみました!

みんな大好き!ショッピングのついでに!「Potato corner」

2014年08月04日(月)

先日も筆者が記事で紹介しましたが、フィリピンのモールには面白い小売店が沢山あります。しかし、小売店だけではなく、軽食店も充実している印象があるフィリピンのモール。根本的な文化の違いだと思いますが、日本人に多い、「食べすぎること」を罪悪感として捉えず、「感謝」して食べる習慣があるフィリピンでは、間食も立派な一つの文化です。そんな「間食」として大人気な「potato corner」を今回ご紹介致します!

ローカルなスナック、フードが食べられる日曜日限定「サンデーマーケット」がある「バニラッドタウンセンター」

2014年08月03日(日)

筆者は木曜日と日曜日投稿担当ということで記事を書かせていただいているのですが、今回は日曜日投稿にちなんでおいしいローカルスナックやフードが食べられるサンデーマーケットと開催場所であるBanilad Town Center(バニラッドタウンセンター)をご紹介します。

[小ネタ]栄養満点のモリンガが入ったカプチーノを飲んでみよう!

2014年08月02日(土)

日本では今、ユーグレナという会社が発売しているミドリムシ関連の商品が話題ですね!ビタミンなどが豊富なミドリムシは、飲料としてだけでなく粉末で摂取したり、ラーメンで提供するケースもあるそうです。筆者はセブに在住してもうすぐ1年になりますが、こちらの食生活は肉が中心のため、どうしてもビタミンが不足し体調を崩しがちです。今回はそんなセブの食生活に光を当てる?かもしれない、モリンガ入りカプチーノについてご紹介します。

セブ島のゲームセンターを楽しんでみよう!

2014年08月01日(金)

エキサイトセブをご覧いただいている皆さんも、日本で1度はゲームセンターに行ったことがあると思いますが、フィリピンでのゲームセンターは日本と違った新鮮味のあるゲームが沢山あります!行ってみたいけど、異国のゲームセンターに行くのは不安を感じている方もいらっしゃると思いますので、今回はJ centerにあるゲームセンター「Xcite Republic」をチェックしてみましょう! 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク