2015年6月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

デートスポットにもおすすめ!ビル屋上から夜景が見渡せる、タイ料理屋Blue Elephant (ブルーエレファント)

2015年06月20日(土)

はじめまして!新しくエキサイトセブのライターになりました、YUI (ユイ)です。よろしくお願いします。筆者は大学を休学し、現在はセブの語学学校に留学しており、その生活の中での日々の発見と新たなセブの魅力を発信していきたいなと思っています。さて、セブで夜景を楽しめるレストランがある場所といえばトップスなどが知られていますが、山奥にあるトップスまで行くのは時間も交通費もかかり、そう気軽には行けないですよね。そんな中で、今回セブ市内のアヤラモール近くでアクセスしやすく、ビルの屋上でセブの夜景を一望できるタイ料理レストランBlue Elephant (ブルーエレファント)を発見したのでご紹介したいと思います!

ITパークにある本格的カレー専門店「Firouzian」

2015年06月19日(金)

セブ市内にはたくさんのレストランがあり、これまでもエキサイトセブでご紹介してきましたが、日本人が大好きなメニュー「カレー」は意外と見かけないと思いませんか?実はITパークに知られざる本格的なインド料理店があるのですが、今回はそのレストランに実際に訪れ、味をチェックしてみました。

気分転換にもおすすめ!SMにあるアトラクションスポット。

2015年06月18日(木)

いきなりの持論で恐縮ですが、セブに長期間いると日本にいる時よりも気分転換の方法が限られ、ストレスを感じやすくなってしまうときもあるかと思います。今回はそんなときにもおすすめな4Dアトラクションスポットを見つけましたので、ご紹介させていただきたいと思います。アトラクション好きな方は必見です。

夕方の「PCR」、白色の楽園、パシフィックセブリゾートの風景!!

2015年06月17日(水)

マクタン島内に数多くあるリゾートホテルの中でも、今回は筆者の中で綺麗な白と青のイメージカラーのあるホテル、パシフィックセブリゾートホテルの夕方の時間帯のホテル内の風景を写真を交えてご紹介致します。 

パークモールでおすすめのアイス「Frost Bites」

2015年06月16日(火)

セブのモールはSMとアヤラを中心にいくつかあるのですが、どれも日本のデパート以上の大きさがあり、楽しいながらも少々疲れてしまうことがあります。そんな時に常夏のセブではアイスが大人気!今回はパークモールの中で見つけた少し変わったアイス「Frost Bites」をご紹介します。 

気軽にレチョンを食べるならここ!Lechon Belly。

2015年06月15日(月)

セブで暮らしていると、時々ふとみなさんご存じのレチョンが食べたくなるときがあるかと思います。そんなときはどうされていますか?スーパーのレチョンが売られているカウンターで、レチョンを購入して持って帰って食べていらっしゃる方もいるとは思いますが、中にはテイクアウトではなくてその場で食べたいとおっしゃる方もいると思います。今回はそんな方にもおすすめなレチョンショップをご紹介します。

セブのTimes Squareで開催されたスーパーカーショー!

2015年06月14日(日)

セブの交通事情は日本とは異なり、最近は渋滞が発生しがちです。そんな原因となっているのはたくさんのタクシー、ジプニーの他、トレーラーなどの大型車などなど。それもかなりの中古車なので、しばしばエンストを起こして大変なことになります。そんなセブには似つかないスーパーカーの展示会がセブのTimes Squareで開催されていました!

飲み物は何を買おう?困ったらこれ、SCHWEPPESのトニックウォーター!

2015年06月13日(土)

セブは今日も暖かい、いや暑いです。今日の気温は31度、明日の予報は33度です。毎日毎日が暑い常夏の楽園であるセブ島にいると、やはり当然ながら日常生活を送っているとのどが渇きます。そこで飲み物を購入しにコンビニに入ったとします。 

[寄稿] オスメニアピーク(Osmena Peak)へのセブ小旅行に行ってみた!

2015年06月12日(金)

本日もエキサイトセブをご愛読頂き、ありがとうございます!エキサイトセブでは数多くの記事を公開していますが、まだまだセブ島では紹介しきれていないネタが多く眠っています。そんな中で当サイトをいつも読んでいただいている読者さんからエキサイトセブに寄稿して頂き、それを公開する新しい企画をスタートさせました!今回はその第一弾目。サリサリストアさんがセブ島南部に位置するオスメニアピーク(Osmena Peak)に初めて行ってきたというので、今回はそれを紹介したと思います! 

ネグロスで人気のサンスリバルを試してみよう

2015年06月11日(木)

マクタン島にも近年沢山のカフェがオープンしていますが、カフェといえばコーヒーと一緒に食べるケーキなどのメニューが魅力的ですよね。今回Jパークアイランドリゾートの近くのボスコーヒーで見つけたのは「Sansrival」というケーキ。聞いてみると意外な背景を持つ食べ物でした。 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク