2015年6月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マルコポーロホテルのレストランで高級ハロハロを食べてみた。

2015年06月09日(火)

筆者は前回はチャオキンのNEWハロハロについて紹介させていただきましたが、今回は視点を変えて、同じハロハロでも一味違う高級ハロハロを紹介させていただきます。普段あまりホテルでは食事をとらない方にはよりおすすめの食べたら気分転換にもなるハロハロです。

もう食べた?チャオキンのNEWハロハロ。

2015年06月08日(月)

年がら年中暑い国、ここフィリピンセブで筆者がハマっていることがあります。それはフィリピン名物デザートハロハロを食べて涼むことです。エキサイトセブをご覧のみなさんの中でもハロハロが大好きな方がいらっしゃると思います、今日は先日久しぶりに行ったチャオキンのNEWハロハロについて紹介したいと思います。

日本からセブに渡った歯磨き粉「システマ」

2015年06月07日(日)

セブでは近年たくさんの日系商品がスーパーなどで気軽に手に入るようになりました。以前エキサイトセブでは、カルビーの「ジャガビー」がセブで手に入るようになったことをご紹介しましたが、今回はライオンの歯磨き粉「システマ」をスーパーで見つけましたので、その背景と実際の商品についてご紹介します。 

セブ市内のアヤラモールからすぐ近く、マンダリンプラザホテルの部屋とは!

2015年06月06日(土)

皆さんセブ島に観光に来た際に泊まるホテルは、近代的な建物や大きくて有名なショッピングモール等の観光スポットが多いセブ市内でしょうか?それともプライベートビーチを保有していたり、ビーチに近く南国のリゾートを充分に味わえるマクタン島内でしょうか? 

セブの雑貨屋ってどんな感じだろう?

2015年06月05日(金)

今回ご紹介するのが雑貨屋についてなのですが、皆さんのイメージする雑貨屋さんとはどういうものでしょうか?筆者の場合は、ドラ〇もんにでてくるジャイ〇ンのお家で経営しているようなお店がイメージとして浮かぶのですが、いきなりイメージしろと言われてもちょっと困ってしまうかとも思います。お困りの皆さんのイメージの助けになるかはわかりませんが、そんなことで今日はセブのローカル雑貨屋さんについて紹介させていただきます。

Bad Boys Wingz(バッドボーイズ・ウィングズ)で辛くて美味しい手羽先を食べてみよう!

2015年06月04日(木)

身が少なくて、少し食べにくいけれど、鶏肉の中でジューシーな手羽先は美味しいですよね!日本は名古屋の手羽先唐揚げが有名ですが、アメリカでもそれに似たメニューであるバッファローウィングがあります。以前エキサイトセブでも、家庭料理的なバッファローウィングが食べられるお店を紹介してきましたよね!セブ島ではバーやレストランなどを中心にバッファローウィングを見つけることが出来ます。その中でInstagramを中心にバズっているBad Boyz Wingz(バッドボーイズ・ウィングズ)というレストランがあることをご存知だったでしょうか? 

フィリピンの英雄のひとり、ラプラプとは?

2015年06月03日(水)

セブ島のお越しの皆さんは、ラプラプという言葉あるいは地名を聞いたことがある方もいるかと思います。それが何か既にご存知の方もいるかとおみますが、今回はそのラプラプに関する情報をご紹介したいと思います。 

こうすればセブがもっと良くなる!と思う2つのポイント

2015年06月02日(火)

こんにちは!タクです。今回はセブに関わり始めて5年、滞在約3年の筆者が考える「セブはもっとこうなったらいいのにな」という2つの観点についてご紹介します。住んでいてかつ働いているからこそ感じる、マクロとミクロ2つの観点から考えてみようと思います。

ある日突然現れた謎のアクセサリー屋さん

2015年06月01日(月)

セブで暮らしている方はご存知だと思いますが、セブでは路上でバナナやマンゴーなどを売っていたり、パンケーキなどのお菓子が売られていたりします。日本では中々見ない光景がセブの路上には広がっているのですが、そんな中今日は、突然現れた路上アクセサリーショップを紹介します。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク