2015年8月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ島で行われたトライアスロン大会時のとあるマクタン島内の風景。

2015年08月10日(月)

セブ島に来てから思うことの一つとして、本当に催しが多い国だなということです。お祭りのような人がたくさん集まってなにかやるということが好きな人たちが多いなという印象です。 

[何で?] タクシーの運転手は皆赤いシャツを着ているのだろう?

2015年08月09日(日)

セブ島での移動、いつもどうしていますか?ジプニーやトライシクル、ハバル-ハバルなどローカルで安く利用できる交通機関がありますが、タクシーを使う方がほとんどだと思います。セブ島では会社のもの、個人に物など色々なタクシーを見かけることができますが、運転手の皆は赤いシャツを着ているということはご存知だったでしょうか?筆者も良くタクシーを利用しているのですが、なぜタクシーは赤いシャツを着ているのでしょうか?実はこんな理由があったからなのです!

食品なら何でも揃うセブのスーパー「Fooda」

2015年08月08日(土)

海外のスーパーといえば日本のものとは異なり、店舗がすごく大きかったり、肉や魚をパックせずそのまま販売していたり、ちょっと趣が違います。セブのスーパーも日本とは違いがあるのですが、そんな中でも今回はセブ島内で非常に大きな食品専門スーパー「Fooda」を訪れてみました。 

セブ島でバースデーケーキを購入!!!果たしてどんなもの?

2015年08月07日(金)

毎日生活をしていると必ずあるのが、誰かの誕生日、です。みなさんそれぞれ誕生日というものがありますよね。ここセブ島に来てから、もちろん何度か周りのスタッフや知り合いなどが誕生日になったことがありました。 

[ギャラリー]セブ島のローカルアーティストであるKidlat(キッドラット)の作品を見てみよう。

2015年08月06日(木)

観光や留学が人気なセブ島ですが、音楽や映画そしてパフォーマンスなどといった個性的でクリエイティブなアートを多く見つけることができます。世界でも有名な家具デザイナーがセブ島出身だったり、元々セブ島でスタートさせたインディーズバンドで後にフィリピン国内でメジャーデビューしたりと、セブ島出身アーティストが高い評価を得ています。今回、Kidlat(キッドラット)というローカルアーティストの作品を見ることが出来る、ギャラリーがあったので、今回はそちらに行ってみました! 

チョコレート好き必見!アヤラのチョコレートカフェMaitre Chocolatier

2015年08月05日(水)

みなさんこんにちは。セブにはおしゃれでくつろげるカフェがたくさんあります。普段カフェを利用する時はどのようなカフェをお探しですか?カフェのようにくつろぎながら、本格的なチョコレートケーキやドリンク、さらには料理まで楽しめるチョコレート専門店がアヤラにあるのをご存知だったでしょうか?メニューの全てにチョコレートを使っている、チョコレートホリックならば必見のお店Maitre Chocolatierをご紹介したいと思います。

マクタンヨットハーバーに新登場「Bucket Shrimps」は美しい景色!

2015年08月04日(火)

マクタン島にあるヨットハーバーは大通りから1本海沿いに道が入っているため、通常観光や現地に在住していても訪れることはあまりないのですが、意外と一般の方でも楽しめる場所があります。今回はヨットハーバーに新しくできたレストラン「Bucket Shrimps」をご紹介します。

タランバンのCISの大きな校庭で真剣なサッカー!!

2015年08月03日(月)

セブ島ではバスケやバトミントン、スケートボードやテニスなど日本でもおなじみのあるスお―つが多く盛んです。筆者は最近、筋トレやフットサルなどをしていますが、今回新たに、セブ島に来て初めてサッカーをする機会がありましたので、その様子をご紹介致します。  

小腹が空いた時にオススメな美味しいお菓子

2015年08月01日(土)

皆さんこんにちわ!晴れたり雨降ったりの日々が続きますが、セブ島にいる皆さん元気ですか?仕事や勉強の合間にお腹が減ってくるもの。料理をするというのもひとつの手ですが、洗い物が増えたりなどの手間が少し掛かってしまうので、厄介ですよね。そんな時にすぐ買って、すぐ食べられるお菓子が便利!フィリピンで見つけられるお菓子の中でも美味しく、比較的安い価格で購入できる商品をご紹介したいと思います。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク