2015年8月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタン島内のゲストハウス第1段!!DEE GUEST HOUSE!!

2015年08月21日(金)

セブ市内やマクタン島内には数多くのホテルだけでなく、たくさんのゲストハウスがあるのをご存知でしょうか。旅行者や観光客が多いため、道をバイクで走っていてもそういった看板があちらこちらにあります。 

日本人経営レストラン&バー AJITO(大人の隠れ家)

2015年08月20日(木)

いやーこんにちわ!暑いねセブ島!ですがただいま台風接近中。また風が強くなり始め雨も降ってきましたね。そういえば最近外食が増えてきたんですが、この間訪れたお店が凄く美味しくて是非ご紹介したいと思います。メニューが豊富で、料理も美味しく、スタッフの方達が気さくな方達ですのでおしゃべりしながら呑みたい方にはオススメです!!

ライトアップされた屋外で本格的なワインやクロワッサンが楽しめるLa Vie Parisienne

2015年08月19日(水)

みなさんこんにちは。セブにはおしゃれでおいしい料理が楽しめるお店がたくさんあり筆者も数々のお店を訪れましたが、その中でも筆者が特にイチオシしたいレストランがあるのでご紹介します。ワイン好きの方や、おしゃれな空間で本格的なピザやパンをお酒と一緒に楽しめるお店を探している方には必見ですよ!

肉料理が大好きな方におすすめのレストラン、Carnivore(カーネヴォー)

2015年08月18日(火)

しばらく前まで肉食系、草食系と恋愛に関する人間のタイプを表す造語が流行っていましたが、食に関してはあなたはお肉が大好きな肉食系ですか?お肉が大好きということであれば、今回ご紹介するCarnivore(カーネヴォー)というレストランがオススメかもしれません。カーネヴォーは一見オシャレな感じのネーミングですが、「肉食者」を英語にしたものなので、とてもストレートフォーワードなレストラン名ですよね。これでもか!と思うような幅広い肉料理を提供しているレストランはどんな感じなのでしょうか?姉妹サイトのZerothreetwoが詳しく紹介していたので、チェックしてみましょう! 

日本からセブ島に持ってきて役立ったもの、そうでないもの!

2015年08月17日(月)

セブ島への旅行の際になにを持って行こうかと考えることもあると思います。でも実際に行ったことがない場合は、どれが必要でどれが不要かはなかなかわかりません。 

セブ島に来たらここに行ってみよう。人気観光スポットパート1!

2015年08月16日(日)

こんにちわ!雨期にも関わらず猛暑が続くセブ島。今回はセブ島にある様々な観光スポットを紹介したいと思います。セブ島と言ったら綺麗な海、南国、綺麗な自然など頭の中では想像しますね!だけどセブ島は海が綺麗などだけではなくあまり知られていない観光スポットが沢山あります。せっかく旅行でセブ島に訪れるなら海以外の場所も行きたいという方は今回の記事を見ておくと良いかもしれません、人気の観光スポットをどんどん紹介していきますよ!

アヤラモール内で東南アジア食が楽しめる「Lemon Grass」

2015年08月15日(土)

フィリピンももちろん東南アジアですが、エキサイトセブのライターたちのように現地に長い間住んでいるとフィリピン以外の東南アジア料理も食べたいと思うことだってあります。そんな時にはアヤラの「Lemon Grass」がオススメです。

フィリピイン・セブ島の活気!元気!勢い!はヒトのチカラ!!

2015年08月14日(金)

フィリピンに来て感じることの一つに、人がものすごく多い、ということが挙げられます。人口は約1億人前後ですので、日本よりも3-4000万人少ないわけですが、どうも人があちらこちらに居て多く感じられるのです。 

フィリピンでYAMAHAバイクを買ってみた

2015年08月13日(木)

フィリピンで生活をしてると多く目につくのは交通状況、その中で多くは知っているのバイクです。フィリピンでバイクは生活の必需品とも言えるほど乗られています。タクシー等がありますが、ここではバイクタクシーがあり多くの人が利用しています。筆者もバイクタクシーを利用していた一人でしたが今回初めて海外でヤマハのバイクを購入しましたのでご紹介致します。 

セブで開催された日本のお祭り「Bon Odori 2015」

2015年08月12日(水)

みなさんこんにちは。セブではこの時期も時おり雨が降ったり暑い日もあったり、日本は8月に入り夏真っ盛りですね。日本の夏といえば、全国各地で夏祭りが開催されますよね。花火があがったり、露店が立ち並んだり、浴衣を着たり、、筆者は今年の夏をセブで過ごしているので、そんな日本のお祭りとは残念ながら無縁、、と諦めていたのですが、なんと「Bon Odori」という日本の夏祭りが、ここセブでも開催されるときいて一体どんなものなのか実際に参加しに行ってきました。その様子をご紹介します!

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク