2015年9月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

Netflixのようなフィリピンで展開している映像ストリーミングサービス、iFlix、HOOQを使ってみた!

2015年09月20日(日)

YouTubeなどといった動画共有サイトが2000年代中盤から活発になってきた事でユーザーのメディアの視聴方法がテレビからパソコンの方へと移ってきました。わざわざ映画館やレンタルビデオ店に行かなくとも、好きな映像が見られるようになる映像ストリーミングサービスも登場し、つい最近ではアメリカでも人気のあるNetflix(ネットフィリックス)が上陸しましたよね。Netflixはパソコン、スマートフォンやタブレットなどのデバイスApple TVやSMART TVなどインターネットに接続できる環境であればどこでも見られる素晴らしいサービスなのですが、フィリピンは残念ながらまだ未対応なのです。そんな中アジアを中心に映像ストリーミングサービスを提供しているiFlix(アイフリックス)、そしてHOOQ(フック)というサービスがフィリピンで利用可能なので、どんな感じなのかチェックしてみました! 

暑いセブにピッタリ、サッパリしたグレープジュースの素、TANG!!

2015年09月18日(金)

セブ島は昨日も今日も暑いです。そうなるとやっぱり喉が乾きます。日本にいる時もよりも良く飲み物を飲む気がします。筆者はコーラがとても好きですが、さすがに毎回喉が渇いた度に、何かご飯を食べる度にコーラを飲んでいるわけにはいきません。 

フィリピンのマクドナルドが提供するシャカシャカポテトを食べてみよう!

2015年09月17日(木)

ハンバーガーなどと提供しているファーストフード店に行くとどうしてもフレンチフライのポテトをついついいっぱい食べてしまいますよね。ポテトに何も付けずに塩で味付けされただけのものが好きな方や、ケチャップやチキンナゲットに付いてくるソースに付けて一緒に食べたり、またフィリピンスタイルでアイスクリームサンデーに付けて甘じょっぱい風味を楽しむ方もいると思います。そんな中、フィリピンのマクドナルドではフレンチフライに風味を付け加えることで、さらにポテトを楽しめるShake Shake Fries(シェイクシェイク・フライ)というシリーズが提供されました。今回はそれを紹介したいと思います! 

新定番!本当に喜ばれるセブのお土産とは?

2015年09月16日(水)

みなさんこんにちは。セブのお土産といったら何が浮かびますか?ドライマンゴー、バナナチップス、オタップなど、セブならではのお土産をこれまでもエキサイトセブで詳しく紹介されてきました。しかしいざドライマンゴーを買っていったりすると、意外とニガテで食べれない人が多かったり、オタップなどのパイやビスケット類は日本でも珍しくないので人気がなく、困った経験があります。そこで今回はおなじみのセブ土産に加えて、新しくセブのお土産の定番となるような、そして特に女性に喜ばれそうなお土産の候補をご紹介します!

映画館で飲むドリンクにもおすすめ。美味しいミルクティーが飲めるHappy Lemon(ハッピーレモン)

2015年09月15日(火)

フィリピンの映画館は日本と違って食べ物や飲み物の持ち込みが可能なので、ポップコーンでも足りない方はピザやハンバーガーなどといった自分の好きなものを持ち込むことが出来ます。エキサイトセブではタピオカティーがブームだった2012年に多くのミルクティー専門店を紹介してきましたが、映画館がアヤラモールの4階には、美味しいミルクティーなどを楽しむことが出来るHappy Lemon(ハッピーレモン)というお店があります。女性や子供にも好まれそうな可愛らしいデザインのお店をチェックしてみましたよ! 

セブ市内のマルコポーロホテルの屋上にあるBAR兼レストラン、ブルーバー!!

2015年09月14日(月)

セブ市内にはたくさんのホテルがあります、大きなものから小さなものまで。ホテル以外にも個室だけでなくドミトリー式のものもあるゲストハウスなどもあり、その数はとても多いです。 

セブに寄港した大型客船「ピースボート」の全貌に迫る!後編

2015年09月13日(日)

前回の記事ではセブに今回寄港した大型客船「ピースボート」の到着日の様子や概要についてご紹介しましたが、今回は実際に船内に入ってその豪華な内部をご紹介します。こんなに大きな船がセブにやってきて、沢山の方が現地での観光を楽しんでしましたよ! 

[第1回:防犯編] セブ島へ観光、留学、移住する方は必見!防犯や安全面で覚えておくと良いこと。

2015年09月12日(土)

セブ島はご存知の通り観光だけではなく、留学や就職、そしてリタイアメントが最適な場所としても知られています。日本人を含むフィリピン以外の国籍の人々が住むことで、街は活発になっていくのでとても良いですよね。海外は日本と同じではない。という考えを持つのは海外に行くにあたって覚えておきたい基本中の基本です。それはセブ島でも同じことで、メキシコのように犯罪率がとても高いという訳ではありませんが、スリや強盗などの犯罪が行われ、日本人を含む外国人が被害に遭うということを良く聞きます。犯罪に巻き込まれないようにするにはどうすれば良いのか?今回はフィリピンやセブ島で役に立つ防犯や安全に関して覚えておくと良い10の事を紹介したいと思います。 

よく聞くカルボンマーケット!とはどんなところ?

2015年09月11日(金)

セブ市内には観光スポットが多くあります!様々な寺院や建造物、歴史的な建物などです。その他にも、ローカルならではの観光スポットも数多くあり、今回はその中でも普段観光客がなかなか立ち寄ることができないカルボンマーケットを写真付きで雰囲気や実際に売っているもの等をご紹介します! 

セブ猫とじゃれあおう!猫カフェであるCat Cafeに行ってみる?

2015年09月10日(木)

住んでいる所がペット禁止だったり、鳴き声などで心配でペットを飼えないという方に動物と触れ合える動物カフェは日本でも有名で、犬カフェ、ふくろうカフェなど数多く見つけることが出来ます。セブ島では個室のようなカフェや大きな綿あめが乗ったコーヒーなどユニークな喫茶店がありますが、セブ島で初めて動物カフェが登場しました!そのカフェの名前はCat Cafe(キャットカフェ)。その名の通りセブ島の猫を集めた猫カフェです。姉妹サイトのZerothreetwoが紹介していたので、どんな感じなのかチェックしてみましょう! 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク