2017年2月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

今話題のレストラン、the PIG & PALMに行ってきた!

2017年02月03日(金)

セブにはたくさんのおしゃれなレストランがありますが、何といっても今話題性ナンバーワンレストランはthe PIG & PALM(ザ・ピッグアンドパーム)ではないでしょうか。ミシュラン星を獲得したシェフが経営するレストランとしていろいろな雑誌で紹介されていることかと思います。昨年オープンしたばかりのレストランで以前から気になっていたので友人と行ってみることにしました。どのようなレストランかご紹介したいと思います。

フィリピンでも旧正月(Chinese New Year)が祝われるのは、何故?

2017年02月02日(木)

ハッピーニューイヤー! 1月27日から、本日2月2日まで中国では旧正月! 台湾・...

腕時計の修理やリストバンドのデザインを交換したい方はSMシティセブモール内のM.H BARTON(M・Hバートン)をチェックしてみよう!

2017年02月02日(木)

セブ島での生活が1年すぎると日本ではあまり経験できないような、フィリピンらしいローカルな生活を送っている方々も多いかと思います。筆者もそんな1人です。食材や雑貨などは基本的にスーパーなどで購入できますが、腕時計を修理したりバンドを交換しようと考えている方は、どこでそのようなサービスを受けられるのか、あまり情報が少ないので見つけるのが大変だったりしますよね。そんな中、SMシティセブモール内で、腕時計の修理などを行ってくれるM.H BARTON(M・Hバートン)というお店を見つけたので、今回紹介したいと思います!

マニラで開催された「ミスユニバース」の王冠を手にしたのは?!

2017年02月01日(水)

今週月曜日、1月30日にマニラで「ミスユニバース2016」決定戦が行われました!...

Jパークアイランドリゾートのチャイニーズニューイヤーイベントを覗いてみた!

2017年02月01日(水)

先日チャイニーズニューイヤーのイベントに参加してきました。日本ではあまり聞き慣れない「チャイニーズニューイヤー」。中国をはじめとするアジア諸国ではチャイニーズニューイヤーは旧正月として広く認知されており、一年の始まりとして多くのイベントが開催されるなど、大切な行事とされています。ここセブ島においても、中華系の人々が多く、特に富裕層が多く暮らす高級住宅地ビバリーヒルズ内にある道教寺院は、赤い服を着た人々で賑わうそうです。今回はJパークアイランドリゾートで行われたチャイニーズニューイヤーイベントを覗きに行ってみましたのでご紹介します。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク