2017年3月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ボホール島アロナビーチエリア東端の岬にある高級ホテル「ブルーウォーターパングラオビーチリゾート」

2017年03月14日(火)

今回はボホール島のお薦めホテルに関して紹介したいと思います。ボホール島南西に浮かぶパングラオ島に2011年にオープンしたリゾート「ブルーウォーターパングラオビーチリゾート」。セブのマクタン島内の人気リゾートホテル「ブルーウォーターマリバゴリゾート」とは姉妹リゾートとしても知られて、茅葺のパラソルと低層の客室棟とヴィラが、広い敷地内に点在しております。

セブ島にも進出!ボホール発The Buzzz cafe人気のハロハロと美容グッズを試してみた!

2017年03月13日(月)

以前にボホール島のアロナビーチ沿いにある「The Buzzz cafe」(ザ・バズカフェ)を紹介しました。このカフェではボホール島のビーファームで採れたハチミツをふんだんに使用した料理やデザート、その他商品を提供しているのですが、このカフェがセブ島にも進出しました。今回はセブのThe Buzzz cafeでも入手できる、ハチミツを使った食事と人気のハロハロ、美容グッズについてご紹介します。

[マニラネタ]日本食が食べたい!マニラではずさない、リアルな日本食はここにある

2017年03月12日(日)

エキサイトセブをご覧のみなさんこんにちは!日本食が大好きで、エキサイトセブでも数々の日本食情報をお届けしてきました。というわけで、今回はマニラで食べれる日本食はどこなのか!更にそこから、ここならはずさない美味しいぞ!というところをまとめてご紹介します。

安い、早い、おいしい!3拍子揃ったサンドイッチを食べてみよう!

2017年03月11日(土)

フィリピンといえばお米が主食ですが、実はおいしいパンもたくさんあります。サンドイッチもフィリピンではよく食べられています。早い、安い、おいしいの3拍子がそろった食べ物としてとても人気の高いサンドイッチ。有名どころはSUBWAYなどを思い浮かべるかと思いますが今回は別のサンドイッチ店を見つけたのでご紹介したいと思います。

フィリピン航空利用の方必見*ターミナル2の出発ゲートレポ!

2017年03月11日(土)

フィリピンよ、さらば~! また日本帰国の機会があったので、 今回はまだ出発ゲ...

セブ市からマクタン島へのアクセスがさらに容易に。約3年かけてコルドバとセブ市をつなぐ橋を建設中

2017年03月10日(金)

日本の観光雑誌やテレビなどで紹介されているセブ島は主にマクタン島とセブ本島の二つを指すことが多く、マクタン島はリゾート、セブ市はショッピングやビジネスなどのイメージを持っていると思います。セブの入り口はマクタン国際空港にあって、買い物やアクティビティを楽しみたい場合はセブ島に行く必要があるので島を行き来することになるのですが、ここ数年のうちに車の数が増えたことで橋が2つあっても渋滞にはまってしまうので、それの解決策として新しい橋の建設が検討されていました。2017年の3月2日からマクタン島のコルドバ地区からセブ市をつなぐ、第3の橋であるセブ–コルドバ・リンク・エクスプレスウェイ(Cebu-Cordova Link Expressway:CCLEX)の建設が開始されました。

ワイン好きにお勧め!ウォーターフロントセブ内のワインブッフェに行ってみよう。

2017年03月09日(木)

皆さんワインは好きですか??今回、筆者はセブ市内で一番大きいカジノがあるホテルである、ウォーターフロントセブシティホテル(Waterfront Cebu City Hotel)で行われているワインブッフェを覗いてみました。セブ島でちょっぴり優雅な気分に浸れるワインブッフェは大人のムードが漂っています。

ロビンソンガレリア・セブで開催されているギタードレスアップコンテストを覗いてみた!

2017年03月08日(水)

フィリピンは世界でも有数のギター産地としても知られています。特に筆者が住むマクタン島のマリバゴ付近にはギター工場が多く存在し、ギター産業が一つのメジャー産業として成り立っています。そんなギターを愛する国フィリピンでは、度々ギターに関するイベントが開催されています。今回紹介するギタードレスアップコンテストもそんなギターイベントの一つです。セブ市内にある「ロビンソンガレリア・セブ」が主催しするこのコンテストを今回は覗いてきましたので、こちらからご紹介します。

【上級者向け】ターミナル1*徒歩で空港外へ出る方法!

2017年03月08日(水)

マニラ空港到着ターミナルが、ターミナル1だという皆様!   先日「【マ...

「ビスタマービーチリゾート&カントリークラブ」を徹底解剖‼

2017年03月07日(火)

マクタン島内の5つ星ホテル「シャングリラリゾート」と「クリムゾンリゾート」の間に位置する「ビスタマービーチリゾート」はそこまで大きくないホテルですが、プライベート感の溢れる立地と海とつながって見えるインフィニティプールが人気な観光客に人気のホテルの一つです。今回はそんな「ビスタマーリゾート」を紹介していきます。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク