2017年3月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ISLAND GIRLでオリジナルアクセサリーを作ってみよう

2017年03月22日(水)

セブ島では大型ショッピングモールではもちろん、観光地のおみやげ屋さんや道にある露店でも、セブ島ではさまざまな手作りのアクセサリーが売られています。特に南国風でカラフルに装飾されたアクセサリーは可愛らしく、安価で購入できることから、観光客からはおみやげとしてとても人気があります。今回はそんな数多くあるアクセサリーショップの中でも筆者がおすすめするマクタンシュライン近くにある「ISLAND GIRL」をご紹介します。

日本のファストステーキ「ペッパーランチ」に行ってみた!!

2017年03月21日(火)

日本でよく行っていたペッパーランチがセブの大型ショッピングモールのフードコートにあったので紹介したいと思います。まずペッパーランチは皆さんご存知の通りフードコートなどに良くあるファストステーキ店でございます。安く早くしかもおいしいステーキが食べれるとのことで日本でもとても人気のあるレストランです。 

タイ料理レストラン「Soi」で舌試し!

2017年03月20日(月)

マガンダン ハポーン! 最近、南メトロマニラの中心として発展しつつあるアラバンへ...

フィリピンのやみつきポテトフライ!「ポテトコーナー」でスナックはいかが?

2017年03月20日(月)

エキサイトセブをご覧のみなさんこんにちは!フィリピンの文化の一つに「スナック」があります。日本ではスナックと言われるとポテトチップスなどのスナック歌詞をイメージしますよね。しかし、フィリピンで「スナック」というと、「間食」のことをさします。フィリピン人はこの「スナック」が大好きなんです!モールでもスナックのためのスタンドがたくさん見られます。今回は「スナック」に最適な「ポテトコーナー」をご紹介します!

美味しい朝食を楽しむことが出来る、オススメの8つのお店

2017年03月19日(日)

一日を良いものにするには、美味しい朝食からスタートする必要があるとは思いませんか?家で食べたりするもの良いですが、少し時間の余裕があればカフェなどでゆっくりしながら朝食を楽しむというのも一つオススメな方法です。セブ島ではカフェをはじめ、1日中朝食メニューを提供しているレストランなどがあるので、比較的どこでも朝食を食べることが出来るようになっているのですが、姉妹サイトのZerothreetwoでは数多くあるお店の中でも美味しい朝食を食べられる8つのお店を紹介しているので、見てみることにしましょう!

フィリピンブランド「BENCH」でショッピング!*

2017年03月18日(土)

これまで食・観光を多く紹介してきましたが、 マニラはショッピングモールが多く、 ...

日本と変わらぬお好み焼きが味わえる、TEPPANをチェックしてみよう!

2017年03月18日(土)

セブ在住の人々にとって憩いの場所というとやはり日本食レストランではないでしょうか。異国の地で生活をしているとやはり日本食が恋しくなるもので気心の知れた仲間と食事に行く際は日本食がお決まりです。今では、各レストランのクオリティもかなり高くなり競争率がかなり高くなっています。そんな日本食レストラン大激戦区セブに新しくお好み焼きのお店がオープンしましたのでご紹介したいと思います。

[マニラネタ]初めてジプニーを製造した工場を見学してみよう

2017年03月17日(金)

フィリピン在住の皆さんは日々ジプニーを利用していますか?初乗り8ペソで移動できる庶民の足であり、上手く使えばマニラでの交通費は大幅に削減できますね。そもそもジプニーとは、戦争の時代に米軍がジープ車両をフィリピンに持ち込んだことがきっかけで生まれた乗り物です。

ガイサノグランドモールの裏にある焼肉専門店、焼肉桃太郎(Yakiniku Momotaro)をチェックしてみた!

2017年03月16日(木)

フィリピンは3月に入ると雨が続いていた日々とはうって変わって快晴の日が増える夏本場の季節がやってきました。そんな暑い日は外でビールを飲むというのも醍醐味の一つですよね!ビーチで飲むのも良いですが、それと合わせてスタミナが付けられる、お肉も食べておきたいところ。そんな中筆者はマクタン島のガイサノモールの裏にある、焼肉桃太郎(Yakiniku Momotaro)という焼肉店を発見したので、見てみることにしました! 

話題のアクションカメラ「GoPro HIRO5」でセブ島の海を撮影してみた

2017年03月15日(水)

現在アクションカメラの代表的存在であるGoProシリーズ。防水性はもちろん、衝撃、防塵などに耐えつつ小型で携帯性も抜群です。また、付属アクセサリが充実していることから、アウトドア愛好家を中心に高い支持を得ています。人気の理由の一つとして、小型カメラながらとても綺麗な画が撮れる点があげられます。そんな人気のGoProシリーズの最新機種がHIRO5です。今回はこの最新小型カメラGoPro HIRO5を使ってセブ島の海を撮影してみました。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク