フィリピンは3月に入ると雨が続いていた日々とはうって変わって快晴の日が増える夏本場の季節がやってきました。そんな暑い日は外でビールを飲むというのも醍醐味の一つですよね!
ビーチで飲むのも良いですが、それと合わせてスタミナが付けられる、お肉も食べておきたいところ。そんな中筆者はマクタン島のガイサノモールの裏にある、焼肉桃太郎(Yakiniku Momotaro)という焼肉店を発見したので、見てみることにしました!
この焼肉桃太郎(Yakiniku Momotaro)はマクタン島のバサック地区(Basak)にあるガイサノグランドモールの裏側にある焼肉専門店です。
風通しの良い半屋外式のお店になっており、レストランというよりかは屋台のような雰囲気を持っているレストランでした。
もちろん、こちらのお店では焼肉が人気メニューになっていますが、今回筆者は仕事終わりにビールとおつまみが食べたいと思い、焼肉以外のメニューをチェックしてみることにしました。
ちなみにここで用意されているアラカルトメニューは豊富で、枝豆や揚げ物(唐揚げ、ポテトフライ、イカリング)の定番からキムチやサンマ、ゴーヤチャンプルなどもあり、焼肉以外にも品数が多数ありそれぞれ1品80ペソ〜290ペソで味わうことができます。
今回は筆者はこの中からビールのつまみにと冷や奴120ペソ(約280円)とソース焼きそば200ぺソ(約460円)をオーダーしてみました。味付けも想像通りで美味しかったです。
他にも食べ放題メニューは何と豚バラ、鶏モモ、鳥手羽、フライドポテト、ソーセージ、イカつみれ、ごはんが食べ放題で1人299ペソとお腹を空かせて行くのもオススメです。ただし、お店に居られるのが最大2時間までとなっているので、注意が必要です。
その他にもお好み焼きやモダン焼きなどのメニューが用意しており、非常に豊富です。お酒を飲みながら楽しむとベストなので、ぜひチェックしてみてはいかがですか?
(TETSUYA)