話題のアクションカメラ「GoPro HIRO5」でセブ島の海を撮影してみた | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

話題のアクションカメラ「GoPro HIRO5」でセブ島の海を撮影してみた

現在アクションカメラの代表的存在であるGoProシリーズ。防水性はもちろん、衝撃、防塵などに耐えつつ小型で携帯性も抜群です。また、付属アクセサリが充実していることから、アウトドア愛好家を中心に高い支持を得ています。

人気の理由の一つとして、小型カメラながらとても綺麗な画が撮れる点があげられます。そんな人気のGoProシリーズの最新機種がHIRO5です。今回はこの最新小型カメラGoPro HIRO5を使ってセブ島の海を撮影してみました。
gopro-hero-3-plus初めに最新機種GoProの魅力を少々ご説明いたします。従来の機種には、本体そのものに防水性能は備えておらず、水中で使用するにはハウジングという専用の防水ケースを購入する必要がありました。

こちらのハウジングはとても頑丈に出来ている一方で、重量もやや重く、つけるとサウンドがクリアに録音されないなどのデメリットがありました。

dav

HERO5はそのまま水中にもちこめる手軽さがとても便利です。それでは早速HERO5で撮った実際の写真を見てみましょう。今回はオスロブに生息するジンベエザメとシュノーケリングポイントとして有名なナルスアン島の2か所で撮影を行いました。

Click here to view the embedded video.


HERO5 の特徴は高画質な映像撮影が一番の特長です。4K映像の撮影はもちろん、1080P120のハイスピード撮影も可能となっています。素早く動く魚もノイズがなくしっかりと撮れています。

 



HERO4までの課題であったカメラのブレ対策についてもHERO5では「ビデオ安定性能」が加わり、しっかり対策されています。また、ハウジングをつけないことで、音声もしっかりと録音されており、水中の臨場感が伝わります。

 

ハウジングなしの場合は、水深10メートル以内とダイビングなどには適していませんが、その場合は別売りのハウジングを使えば40メートルの深い水深でも利用できるできるようです。使用方法によって購入を検討しましょう。

旅行やレジャーの際にはカメラは必須アイテムです。GoProがあると思い出作りに一役立ってくれることは間違えありません。

購入するとお値段は少々お高めですが、レンタルを行っている業者などもあるようですので、そういったサービスを利用するのも一つの手です。今やアクティブカメラもさまざまな種類が発売されています。購入前には値段だけではなく、用途に合わせて選定されることをおすすめします。

 

(Reon)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク